日本全国

47都道府県


訪れたことのないところを

数えてみましたら

20県もありました



東北は全滅です


ショボーン

 

 



近くの四国でさえ

 

高知と徳島には

 

行ったことがないなんて・・・


ガーン

 




来年は

 

せめて四国制覇を目指して

 

みようと思います

 

 

身近なところから

コツコツと・・・








それはさておき




あるブロガーさんが



乗鞍岳


について

 

記事をアップされていました





 

私にとっては

 

「乗鞍岳」と言われて

 

真っ先に思い出すのは

 

 
 





すくうる

でいず










 

 

というタイトルの少女漫画

 

なのです

 

 

 

 

Ⓒ講談社 

 

 

 

 

 

乗鞍岳との関係性は

 

この漫画を読んだことのある方なら

 

ピンと来られることでしょう

 

 

 

ウインク

 

 

 

 

 

主人公(たけはらゆみ)が

 

茅子姉ちゃんとの会話中「ミイラ」と

 

発言したことの受け売りで

 

 

私もエレクトーンの先生に向かい

 

同じくミイラ発言をして

 

笑われたことを

 

今でもよく憶えています

 

 

口笛

 

 

 

 

 

乗鞍岳ハイキング画像を

 

シリーズで11個の記事を

 

アップしていらして

 

 

景色を拝見しながら

 

「荻島くんはここで…」と

 

感慨に耽ってしまう私なのでした

 

 

 

富士山

 

 

 

 

乗鞍岳を拝見した方の記事では

 

ないのですが

 

ググった結果ハッとしてグーな

 

記事をリンクさせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季は

 

 

紅葉の名勝を訪ねることなく

 

年末に向かうこととなりそうです

 

 

 

それでも

 

アメブロのおかげで

 

ブロガーさんが綴ってくださる

 

素晴らしい景色や

 

味わいあふれる旅日記を

 

垣間見せていただき

 

 

満足しています

 

 

 

まあ・・・住んでるところが田舎であり

山あり海あり川あり・・・なので ニヤリ

 

 

 

 

お次に貼り付けますのは

 

新潟の紅葉をアップしてくださった

 

ブロガーさんの記事

 

 

 

 

 

 そして、最後に


「すくうるでいず」の記憶を


呼び覚ましてくださった


ブログはこちら


Click

下矢印下矢印