スタンダードナンバー
 
ではなく

 

 

 

今日は

 

下着 ブラジャー

 

お話からです

 

 

 

爆  笑あせる

 

 

 

 

長年、某国内メーカーの

 

某シリーズの決まったサイズの

 

ブラをずっと愛用してきました

 

 

 

ペチュニア「viva バイオレットベイン」

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

 

 

ここ最近

 

体の変化に伴い

 

いちばんの原因は

姿勢と肌質の変容だと思われます

夏の汗にも因果関係ありかも汗

 

 

座ってパソコン仕事をしているとき

 

ブラの肩紐の肌への当たりが

 

とくに脇の前側に当たる部分

 

気になって、というよりむしろ

 

痛い… えーん

 

 

 

しかたなくて

 

バレない程度に肩紐を外して

 

仕事をすることも度々

 

 

 

ペチュニア「ヴァンサンカン」

 

 

 

 

アンダーのワイヤーより

 

むしろ腕の付け根に当たる肩紐問題

 

 

 

 

 

更年期の不具合は下着事情にまで

 

及ぶものなのですねぇ。。。泣

 

 

 

3年目の宿根アスター

 

 

 

 

3連休の中日

 

 

 

某国内下着メーカー取り扱いの

 

ショップ(行きつけ)で

 

相談・試着した結果

 

 

とりあえずナイトブラを

 

昼用ブラとして着用することに

 

しました

 

 

店員のお姉さんに

更年期オバはんの悩みを

ご理解いただけたかしら??

 

 

 

 

ナイト and デイ というか

 

ナイト for デイ と


いふべきか

 

 

 

ビキニ

 

 

 

 

ナイトブラはサイズ展開が

 

普通のブラジャーとは違い

 

 

 

S M L LL

 

 

の4展開

 

 

カップサイズやらは関係なし

 

 

 

試着してみて

許容できるサイズのナイトブラを購入し

さっそく着用中です

 

 

 

手の届かない高さで咲いているバラ

「ローゼンドルフ・シュパリース・ホープ」

めいっぱい手を伸ばし背伸びして撮影w

 

 

 

 

 

下着ショップの斜め向かいにある

 

靴下屋さんへも寄って

 

 

12分丈レギンスと

 

ソックスを買い、夫と合流し

 

 

大戸屋さんへ

 

 

 

ふたりともチキンにしました

 

 

うちの宇梶(夫)は

 

チキンカツ@デミグラスソース

 

私は唐揚げ甘酢あんかけ


野菜たっぷり麦味噌汁

 

ちと塩っ辛らかった…3切残す

→夫の胃袋へ

 

お肉が柔く美味しかったですよ

 

 

 

 

 

下着屋さん→靴下屋さん→大戸屋さん

 

 

その前には

 

JA直売センターへ

 

お野菜を買いに行きました

 

 

花苗もチェックしましたが

まだ食指が動きませなんだ汗

 

 

 

 

仲良くしてもらっている

 

一部のブロ友さんの間で

 

この頃ちょっとブームな

 

  ポポー

 

 

 

 

念願叶いやっと買うことが

 

できました ウインク飛び出すハート

 

 

 

会見町(鳥取県南西エリア)産のようです

 

 

 

「鳥取県産」とありますが

 

私は島根県の東端に居住しておりますので

 

県をまたいでお買い物をすること多々・・・

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

私が初めてポポーを知ったのは

 

栃木在住のブロ友

 

クリスティーさんの ブログでした

 

 

 

それからほどなくして

 

ポポーとのファーストコンタクトが

 

訪れます

 

 

 

 

 

 

あれから3年

 

ついにポポーを手に入れましたビックリマーク

 

 

願ってアクションすれば

 

叶うものなのですね

 

 

 

 

 

 

食べごろサインはどう見極める?
 

 

 

まだ早い??

 

リビングが甘い匂いで溢れております
 

 

 

 

照れ

 

 

 

3連休中は

 

 

買い出し、家事・炊事

 

園芸部、フラ、読書

 

・・・でした

 

 

 

 

日帰り旅行も提案したけれど

 

うやむやなまま時が過ぎました

 

 

 

本を読みながら

 

コトコト煮るおでんおでん左おでん右

 

 


読了


 

 

 

 

そんな休日の過ごし方が一番好きかも

 

 

 

 

 

スタンダードナンバーを聞いたり

 

 

無音の世界で

 

静かに庭を眺めてみたりしてね

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、、連休中の

 

猫 猫あたまてん 画像

 

一挙貼り付けwチュー

 

 

 

 

 

大好きな父(うちの宇梶)に

 

添えた前脚にキュンキュンします

 

 

 

 

たまらん飛び出すハート

 

 

 

 

撮影者に睨みを利かす

 

 

かなり眠そうです

 

 

 

以上7点<撮影者:娘>

 

 

 

この下4点はうちの宇梶撮影

 

 

お散歩するユーチューバー猫の

 

チャチャさま

 

 

 

 

少し見ておりましたが

 

そのあとは

 

父の膝上毛布でぐーすかぴー

 

 

ここのポジションが連休中の

 

お気に入りだったようです

 

 

 

 

 

連休の2日目に

 

 

首輪を衣替えしてみました

 

 

水木一郎さんを彷彿とさせる

 

デザインです

 

 

 

 

顔がブレているのは

 

激しく毛繕いしているからです

 

 

 

私の布団もベッドも

 

猫の毛まみれです

 

 

 

リンゴ

 

 

今朝は小学校の4年生クラスへ

 

読み聞かせに出かけてからの

 

出社で〜〜〜す♪