8時ちょうどの〜♬

 

あずさ号で〜♬

 
 
 
 
 
新宿駅のホームで
 
8時発の特急あずさ号をバックに
 
つねちゃんが自撮りしてくれました
 
 
 合成っぽく見えますが目
リアル画像なのよ
 
 
爆  笑
 
 
 
 
 

 

 

 

 

つづきです

 

 

 

 

 

 

 

富士山

 
 
 
 
7月23日(日曜)
 
この日は、つねちゃんが地元を
 
案内してくれることに
 
 
 
 
 
 
日帰り信州旅行のアテンド役を
 
快く引き受けてくれました
 
 
 
 
前日のおおはしゃぎ(&大食い)
 
片道3時間の列車内では
 
ふたりとも爆睡かしら?
 
・・・と思いきや
 
 
やはりおしゃべりが止まりません
 
 
 
爆  笑
 
 
 
 
たまたま同じ車両に
 
 
サマースクールと思しき
 
アメリカンスクールっぽい
 
ボーイズが賑々しくひしめいて
 
オバサントークの
 
絶好の隠れ蓑となりました
 
 
 
 
途中の富士山富士山
 
霞んでいて見ることが叶わず
 
 
つねちゃんが
 
とても残念がってくれました
 
 
 
 
 
 
 
午前11時
 
 
到着~~~~!!
 
 
 
 
 
このあと何度も
 
 
はい! じゅんちゃん
 
そこ、立って! 撮るよ~
 
 
 
・・・と
 
 
 
行く先々でカメラマンと化す
 
つねちゃん
 
 
ニヤリ
 
 
 
駅から少し歩いたところにある
 
 
穂高神社
 
 
 
穂高の地は北九州と
 
ご縁があるようですね
 
 
 
お守りをいただき
 
御神籤ひいて(拝読のあと
境内の専用箱に納めました)
 
 
 
ここから先は
 
つねちゃんのマイカーに
 
乗せていただいての安曇野観光
 
 
おねがい飛び出すハート
 
 
 
 
画像には残しておりませんが
 
あちこちに咲くノウゼンカズラ
 
 
※画像拝借いたしました
 
 
 
その花の量が半端ない咲きっぷり
 
 
 
 
つねちゃん曰く
 
ここは紫外線量が多いそうで
 
 
たしかに日射量をバンバン感じました
 
 
お日様のパワーってすごい…
 
 
草花やお野菜が育つには
 
ベストな環境なんだなぁ…(厳しい冬の寒さも、根を張るには必要な自然条件)
 
 
咲き乱れるノウゼンカズラと
 
眩しすぎる日射量を身に受けながら
 
実感した次第
 
 
サングラス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、やまと選手にも
 
御目通りいただき
 
 
 
 
吠えられ 唸られ・・・撃沈
 
 
 
仲良くなるにはもう少しの時間
 
 
おやつが必要でした汗
 
不携行だったことが悔やまれる
 
 
 
 
 
庭先で
 
冷たい柚子水をいただきながら
 
お庭の草花や多肉たちを駆け足で鑑賞
 
 
 
 
 
その間
 
長女さん、ボンさんにも
 
ご挨拶できました
 
 
 
 
どうです??
 
 
 
私の顔より大きいの!

 
 
最後には、ラスボス@おばば様まで
 
お出ましになり
 
ご挨拶をしてつねちゃんgardenを
 
後にしました
 
 
 
わんわん
 
 
 
 
 
前日が、アジアン→イタリアン
 
だったことを考慮し
 
つねちゃんが案内してくれたのは
 
信州蕎麦の隠れ家的人気店
 
 
 
 
つばくろさん
 
 
 
 
 
予約を入れてくれていたので
 
順番待ちの人たちを飛ばして
 
着席 どうもすみません
 
 
 
 
 
 
しばらく待って
 
 
 
いよいよ信州蕎麦を本場信州で
 
いただきますわよ
 
 
 
 
 
ざると天ぷら
 
 
 
店主ご自慢のおぼろ豆腐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく