ひとつ前の記事(丹毒シリーズ)の

 

ラストでサラッと

 

ちょろっと触れましたが

 

 

先週末から3〜4日間

 

東京へ行っておりました

 

 

 

いずれゆっくりと

 

旅日記が書けたらな・・・と

 

 

 

 

富士山

 

 

 

 

 

 

 

さて




とある会合の会場

 

 

 

 

今回はオーベルジュ天空・別邸母里

 

 

 

 

再訪(2回目)となります







 

数年前に

 

さくら組新年会でお邪魔した

 

あの場所です

 

 

施設の詳細につきましては

 

こちらの過去記事をどうぞ下矢印crick

 

 

 

 


 

7月14日

 

顔にはまだ

 

右頬に腫れが残っていましたが

 

黙っていればわからないか

 

「太った?」「顔が浮腫んでる?」

 

・・・と誤解で済む程度

 

 

 

せっかくなので欠席せず

 

 

贅沢なコース料理を

 

いただき

 

精をつけることにいたしました

 

 

 

 

 

以下、お給仕いただいた順に

 

画像貼り付けます

 

 

 

 

お品書きにはない

 

シェフからのサービス

 

 

前菜の白いか2品

 

 

 

 

 

 

あごの子(トビウオの魚卵)

 

 

 

個人的に好きな食材

 

庶民の口には滅多に入りません

 

 

 

 

 

サラダ

 

 

瞬間燻製…の牛タンと

 

 

お野菜はインゲン

 

 

 

 

こう見えてトマトジュレの冷製スープ

 

 

天使のエビタルタル

 

 

 

 

 

 

お魚料理は手長エビ

 

 

ムール貝がひっそり

 

 

 

 

お肉料理

 

 

やわやわウマウマでした

 

 

 

 

 

デザート

 

 

お品書きの名前どおり

 

何を食べてもミントの香りしか

 

しなかったです

 

 

せっかくの白桃がちょっと残念

 

 

 

 

 

照れ

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回と

 

シェフ替わられた

 

のかな??

 

 

 

 

 

 

それが、感想です

 

 

W

 

けっこうなディスり えー