【くずまんじゅう】
葛饅頭



【わらびもち】
蕨 餅





 

 

 

 

 

京都・とま屋さんからの

 

 

お取り寄せ





です

 

 

 

 

照れ

 

 

 

 

葛饅頭のほうは〝お初〟でしたが

 

 

 

 

こんな葛饅頭はじめて~ドキドキ

 

 

 

・・・でした

 

 

 

 

 

 

たまの贅沢、家族と自分への

 

ご褒美に

 

 

高級和菓子もいいですよね??

 

 

 

チュー

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

先般

 

 

うちの宇梶のプレゼントを買いに

 

 

 

ときどき立ち寄る鞄屋さんへ

 

うちの宇梶共々出かけました

 

 

 

 

 

 

そこのお店は

 

私がひいきにしている

 

「うなぎの寝床」さんのMONPE

 

取り扱い店でもあります

 

 

 

 

 

宇梶のお気に召した鞄が

 

見つかったところで

 

安心して私ももんぺを物色

 

 

 

 

 

4年連続で毎夏1本買っている

 

うなぎの寝床さん製もんぺ

 

 

 

1本目〜3本目についての

過去記事はこちら下矢印click

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちらの高島ちぢみ生地の

 

新作に一目惚れです

 

 

 

 

 

 

 

私はこちらの赤字に白葉の模様と

 

(「祈りの葉」という柄らしい)

 

どちらにしようか

 

かなり迷ったのですが

 

 

 

 

 

ツルの一声ならぬ

 

ウカジの「こっち」の一声にて

 

あっさり決まりました

 

 

 

 

 

<型染の型>