更年期とはいうものの

 

 

それが原因ではない

 

モヤモヤ感・・・

 

 

 

 

 

 

 

モヤリます

 

 

 

 

 

そんな私はまだマイナカード

 

未取得でございます

 

 

 

 

てへぺろ

 

 

 

 

 

さて

 

 

先週土曜日のことです

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関から北側にまわったところに

 

植えている

 

 

アナベルが咲いてることに

 

ふと気づきました

 

 

 

 

 

・・・不覚。

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

そろそろかなぁ・・・と

 

 

思って蕾を確認してから

 

アッという間の出来事

 

 

 

 

日当たりが悪いので

 

花付きがよろしくないのは

 

当然のことではあります

 

 

 

 

 

それはそうとて

 

4年目株にしては

 

枝ぶりが弱いのは環境条件のせいだと

 

思われ

 

 

ショボーン汗

 

 

 

 

移植するか

 

新たに苗を購入して南庭に

 

植えるべきか・・・

 

 

 

悩ましい

 

 

 

 

 



そして


 

今年は柏葉紫陽花に

 

花芽がつきませんでした

 

 

 

 

 

去年秋口のこと

 

 

気づいたときには庭師さんに

 

花後剪定を勝手に施されて

 

ショックを受けたのですが

 

ガーン

 

恐れていたことが起きました

 

 

 

花が来ない・・・

 

 

垣根の金木犀と常磐山査子の剪定は

 

お願いしましたが

 

まさか

 

柏葉紫陽花も剪定してくれるとは

 

 

泣

 

まあ、花芽がつかなかったのは

庭師さんの剪定のせいじゃないかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

桔梗が咲こうとしているタイミングを

 

撮ることができました

 

 

 

絵面的にどうなの?!・・・

 

ではありますがw

 

 

 

 

そんな先週末の朝

 

 

 

 

黒猫ちゃんがブロック塀をステステ

 

やってきて

 

ここでしばらく香箱座りを

 

しておりましたよ

 

 

 

 

 

 

この日は

 

 

ホイケの前日リハーサルのため

 

 

島根県民会館へ向かいました

 

 

 

 

 

 

会場入りする前に

 

予定より早めに家を出て

 

モーニングへニコニコ

 

 

 

 

 

地震が来たら全滅であろう

 

コーヒーカップの棚を背景に

 

 

 

まるで柴田理恵さんのような私

 

 

柴田理恵さん大好きです!!

 

 

 

 

鼻の下を長くしている娘

 

 

 

 

ホットサンドモーニングと

 

小倉ホイップトーストを

 

ふたりで分け分け

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

リハーサルのドタバタや

 

本番のあれこれは

 

 

まとめてアメ限記事にしたためたいと

 

思います

 

 

 

 

 

 

 

リハの帰りに実家へ回りました

 

 

 

 

 

 

実家のウツボグサは紫色

 

 

 

 

 

実家の母は

 

近所の産地直売所で

 

お野菜や切り花を買うのが

 

日常のお楽しみ

 

 

 

 

こちらも「昨日買ってきた!」

 

と嬉々として説明してくれましたよ

 

 

 

紫陽花も花菖蒲(?)も

 

キレイですよね

 

 

 

 

 

 

 

実家の狭い庭に咲く紫陽花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ趣味の同志が見つかる

 

 

小吉がいちばん嬉しい

 

 

 

「同志」かぁ・・・

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

 

 

本日は奥出雲・横田町へ

 

出かけます

 

 

歌ユニット音譜さくら組です