2月22日

 

にゃんこの日でもある

 

私の誕生日にいただいた

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

地元のお醤油さんとお茶屋さん

 

コラボ

 

 

 

 

美味しくペロリと

 

いただきました

 

 

 

地元スイーツでありながら

 

食べたのは初めて

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 照れ

 

 

 

 

この日は

 

信用金庫さんからも

 

 

「紅ほっぺ」と「よつぼし」

 

 

朝取れ苺を

 

どっさりいただきました

 

 

 

手のひらに収まりきらない

 

ビッグサイズの紅ほっぺ

 

 

うまいこと撮れないあせる

 

 

 

スタッフと姑にもおすそ分け

 

いちご

 

 

ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 
 
さらに
 

 

 

 

 

ファミマで

 

『にゃんともおいしいスイーツ』

 

売ってます!と

 

 

 

セブンくん&ななちゃんの

 

 

ママさんが

 

わざわざうちの猫てん柄の

 

パッケージを買い求めて

 

届けてくださいました

 

 

 

 

 
蓋もにゃんこ

 

 

内蓋は

 

 

肉球

 

 

 

せっかくなので

 

猫てんとのコラボ画像をば

 

 

 

 

抱っこ大嫌いなので

 

 

 

いい迷惑なてんこ

 

 

 

 

 

もうほんと・・・にゃめてあせる

 

 

 

蓋をなめてぺろりんちょ

 

 

 

 

撮影会終了

 

 

 

猫しっぽ

 

 

 

 

 

仲良しさんから届いた

 

アロマ&アロマストーン

 

 

 

 

 

ほか品々に贈ってくださいました

 

 

ありがとうございましたラブ

 

 

また追って記事にしたいと思います

 

 

 

 

お祝いケーキ

 

 

 

 

翌日(天皇誕生日)は

 

岡山へ出かけました

 

 

 

着いてまずお昼ごはん

 

 

 

「さんすて」です

 

 

 

岡山だけれど

 

前日から気分はここのお店でした

 

 

 

 

京都時代にはよく食べた

 

ビーフカツ

 

 

 

左がヒレで右がサーロイン

 

 

 

 

 

 

サイドオーダーでメンチカツ

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

一番街に降りてあれやこれや

 

 

お洋服や靴を買いました

 

 

 

 

 

高島屋の裏通りから

 

路面電車の道を横切り

 

岡山クレドへ

 

 

 

 

 

紀伊国屋書店さんとカフェ

 

 

 

また訪れてみたくなる

 

そんなカフェ

 

 

一息ついて

 

 

 

 

 

 

クレド内にてまた散財

 

 

(宇梶のブルゾンや娘のカーディガン)

 

 

 

 

またまた「さんすて」まで戻って

 

お土産いろいろ

 

 

 

 

 

むらすずめ〝極〟

 

 

美味でした

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

 

 

美味しかったですよ

 

 

 

 

 

後楽園の梅林へ足を延ばす気持ちも

 

あったのですが

 

 

気乗りせず(混雑とお天気)

 

 

16時頃には岡山をあとにしました

 

 

 

爆  笑

 

 

 

 

せっかくなので

 

この頃「後楽園」へ

 

行かれた方のブログを

 

リンク貼らせていただきます

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
さくら組相方のこんちゃんからも
 
 
 
プレゼントいただきましたよ
 
リハの合間に
 
ご本人の目前にて開封
 
 
 
五本指ソックスと
 
指先あきの手袋
 
 
 
 
私の「冷えとり事情」を
 
よくわかっていらっしゃる
 
 
 
ドキドキチュー
 
 
 
 
 
それから
 
 
 
誕生日を3日過ぎて
 
ようやく家族で囲んだ
 
ケーキたち
 
 
 
 
 
あるみんちゃん、おまたせ 音譜
 
 
 
 
土曜日の夕方
 
娘が買って帰ってくれた
 
いつものケーキ屋ガレットさん
 
 
 
この夜、私が食べたのは
 

ジュリエットという名の

大人なケーキ

 
 
 
 
自分の誕生日のケーキについても
 
若干思うことありましたが
 
今回は記事にアップすることは
 
やめにします
 
 
 
えー
 
 
 
 
 
食べきれなかった分は
 
翌朝に
 
 
 
看板ケーキの苺タルト
『島大タルト』いいますねん♪
 
 
 
栗のモンンブランロールの向こうに
 
 
光を反射する頭(うちの宇梶)あり
 
 
 
 
 
そして、Birthday week の
 
締めくくりは
 
娘から大晦日にプレゼントされていた
 
 
 
ヘッドスパチケット
 
 
日曜日の昼下がり
 
私のヘアスタイリストである
 
しーもちゃんラブラブ
 
 
 
 
モヤモヤともども
 
すっきりさっぱりして
 
もらいました!
 
 
 
 
 
 
ふと、気づけば明日から3月よ