<2021年製作/98分/イギリス>

 


原題:Belfast

 

 

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

キャッチコピー・・・w

 

いかにも

 

日本人が考えそうですよねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

俳優・監督・舞台演出家として

世界的に活躍する

ケネス・ブラナー

 

 

 

 

自身の幼少期の体験を投影して

描いた自伝的作品

 

ブラナーの出身地である

北アイルランドのベルファストを舞台に

激動の時代に翻弄される

ベルファストの様子や

困難の中で大人になっていく少年の

成長などを力強いモノクロの映像で綴る

 

 

 

グラサン

 

 

 

私の数少ないブロ友さんの中にも

 

映画がお好き方も

 

何名がいらしてですね

 

この映画をご覧になって

 

全員一致の高評価をなさっていた

 

 

映画です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

〜以下サイトより〜

 

 

ベルファストで生まれ育った

9歳の少年バディは

家族と友達に囲まれ

映画や音楽を楽しみ

充実した毎日を過ごしていた

 

(C)2021 Focus Features, LLC.

 

 

 

 

笑顔と愛に包まれた日常は

バディにとって完璧な世界だった

 

 

 

 

 

 

しかし

1969年8月15日

プロテスタントの武装集団が

カトリック住民への攻撃を始め

穏やかだったバディの世界は

突如として悪夢へと変わってしまう

 

(C)2021 Focus Features, LLC.
 

 

住民すべてが顔なじみで

ひとつの家族のようだったベルファストは

この日を境に分断される

 

(C)2021 Focus Features, LLC.
 

 

暴力と隣り合わせの日々の中

バディと家族たちも

故郷を離れるか否かの決断を迫られ…

 

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

 

ばあちゃんとじいちゃんが

 

大好きっ!

 

 

(C)2021 Focus Features, LLC.
 

 

たまりませんっ!!

 

 

 

セリフのひとつひとつ

 

語り口、所作、、、

 

 

沁みます

 

 

 

グラサン

 

 

 

ジュディ・デンチさん

 

キャストを確認するまで

 

自信がもてませんでしたが

 

デンチさんでございます

 

 

 

 

 

 

じいちゃんのセリフ

 

 

長すぎる我慢は

心を石にする

 

 

 

これが一番心に残りました

 

 

 

 

 

 

 

母さん役の女優さんも

 

お綺麗でしたし

 

音楽はもちろんのこと

 

随所に散りばめられたユーモア

 

 

グラサン

 

 

非の打ち所がない映画ですね

 

 

少年バディを演じる子は

 

本映画がデビュー作ですって!

 

 

 

そして

 

こちらの映画にも出演決定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は Amazon-prime にて

 

視聴しましたが

 

WOWOWでも放送されるようですね

 

 

 

 

 

 

 

 

この下は

映画を観終えられてからのclickを

オススメします下矢印