パパからもらった

 

クラ〜〜リネット♪

 

 

 

 

 

真似てタイトルにして

 

みました

 

 

 

 

 

 

 

本題に入るまえに

 

まずは お詫び から・・・

 

 

 

 

昨日の16時頃

 

 

絵本テーマのブログを

 

下書き保存したつもりで

 

まったく体を成していないまま

 

投稿してしまったようです

 

テーマ「絵本」にしてはやや衝撃的な画像が

ございましたでしょ?あせる

 

 

いったん引っこめました(保存)

 

えーん

 

 

 

再編集の後

 

投稿しなおしさせてください

 

 

 

「いいね」をしてくださった方

 

 

 

本当にごめんなさい

 

 

 

泣

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

クリスマスイブの日

 

母サンタのドライバーとして

 

トナカイミッションを

 

課せられていた私でしたが

 

 

 

 

積雪のため

 

ミッション変更

 

 

雪だるま

 

 

 

(私からみると叔母)

 

贈るためのお花を買いに

 

母を園芸店へ連れて行き

 

お花選びや発送の手配を

 

いたしました

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の蘭やシクラメン

 

観葉植物や切り花などを

 

母と一緒にうっとり眺めていたら

 

 

 

 

シクラメンを

買ってあげる

から

どれでも

好きなのを

選びなさい

 

 

 

と言う母

 

 

 

 

 

そう言っておきながら

 

私が手に取る鉢を

 

 

端から

 

 

 

 

それはありふれている

 

 

だの

 

 

葉っぱの色が

気に入らない

 

 

だの

 

 

横から意見するする

 

 

・・・で

 

 

 

 

 結局、母が気に入った鉢に

 

決まる

 

 

 

 

母から選んでもらった

 

シク〜〜ラメ〜ン♪

 

 

 

 

それが

 

 

先の俳句ブログで

 

チラっと触れた「ひとネタ」

 

の詳細であります

 

 

 

 

 

Oh パッキャマラド♪

 

パッキャマラド♪

 

パオパオパパパ♪

 

 

 

 

私に選べと言いながら

 

自分で選んで決めた母の

 

 

1月8日は

 

八十八才のお誕生日でした

 

 

 

 

 

 

ケーキを買って

 

実家へ行きました

 

 

 

 

おめでとうお母さん!

 

 

 

 

 

 

 

 記念に撮影

 

 

 

SDGs と LBGTQ の区別もつかない

 

<アラ卒>母と

 

 

 

紅白ステージでの Vaundy が

 

ちっとも心に響かなくって焦り気味な

 

 <アラ還>娘の

 

 

 

ツーショット

 

 

 

 私のベスト

 

錦鯉 みたいでしょ?

 

 

 

 

 

 

※画像お借りしました

 

 

 

 

 

こちらは

 

 

 

我が家の錦鯉

 

 

猫てん&うちの宇梶です

 

 

 

 

 

イヤイヤなのか

 

マンザラでもないのか

 

 

 

 猫てんにしかわからない

 

 

 

 

 

 

そう言えばですねぇ

 

 

戦国モノ好きな

 

うちの宇梶(錦鯉・長谷川さん)

 

『どうする家康』を

 

私と一緒に視ているとき

 

「桶狭間の戦いの頃の信長は

 

まだ

 

マントは着けていなかった

 

はずだし

 

鬼のようになるのは

 

まだ先のこと…」

 

物申しておりました

 

 

グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抗がん剤投与が終わり

 

放射線治療中(通院)の

 

がんサバイバーには

 

とても見えない兄も

 

一緒にケーキを食べて

 

年始とお誕生祝としました

 

 

 

ケーキを食べたあと

 

兄は仕事へ行きました

 

 

 

 

来年のお正月も

 

一族元気で

 

おめでとうが

 

言えますように