前記事では


タイトルの「パン」も


「鯛めし」も


画像として登場しない



という反則技を使いまして


失礼いたしました





新たな手法だと受け止め


笑って赦してくださいまし

 


おねがい






実は

 

 

前記事にはつづきがございます

 

 

ウインクベル

 



 

皆美さんで

 

 

舌鼓を打ったあと

 

出雲市は

平田本陣記念館へ

 

 

 

 

 

 

青もみじが多分見頃であろう

 

鰐淵寺を目指そうかとも

 

思った私でしたが

 

 

知人がGW中に出かけて

 

「とてもよかった」と

 

Facebookにて発信していたことを

 

思い出し

 

 

 

「はしもとみお展」へ

 

娘を誘ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

動画撮影はNGだけれど

 

静止画撮影はOK

 

 

 

 

・・・ということは

 

 

「SNS発信どんどん宣伝してね〜!」

 

なのだと解釈し

 

はりきってたくさん撮らせて

 

いただきました

 

 

 

 

 

 

あの『わさお君』ですよ

 

 

 

 

 

展覧会ロビーフロアに

 

大きなタペストリーが

 

3枚飾られていましたが

 

 

 

作者からのメッセージが綴られた

 

これらのタペストリーについては

 

また後ほど・・・

 

 

 

 

しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

展示室に入るとまず

 

 

 

 

クマたちが

 

賑々しく堂々とお出迎えしてくれます

 

 

 

 

ここにも、わさお君

 

 

 

 

作品の静止画撮影はOKですが

 

触ることはもちろんNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ側や細部まで見逃せません

 

 

 

 

表情だけでなく

 

背中の丸みやくぼみから

 

動物たちの心のつぶやきが

 

聞こえてくるように感じます

 

 

 

 

 

 

 

ラクダにまたがる猫を撮る娘

 

 

 

 

 

ブレーメンの音楽隊

 

 

その横には

 

小さなブレーメンの物語が

 

 

 

 

 

 

カエルもいました

 

 

左はイタチかな?

 

 

 

 

 

優しい眼差しのオラウータン

 

 

その両肩に小動物たちがいます

 

 

 

 

 

知らない間に

 

 

けっこう撮られていたようですね

 

・・・私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいちばん会いたかった猫さん

 

 

 

せっかくなのでツーショット自撮り

 

 

 

 

 

撮らずにはいられない作品ばかりで

 

画像がいっぱいになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく