3日・憲法記念日


 

 

なか2日で再び広島です

 

 

口笛

 

 

 

 

 

世羅へ行きました

 

 

花夢の里です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「芝桜は一部見頃を過ぎ」との

 

案内でしたが

 

 

 

 

 

とにかくロケーションが

 

素晴らしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

西日本最大級といわれる

 

 

ネモフィラの丘は

 

 

 

 

「ちょうど見頃ピーク」

 

とのことでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これが

 

 

ちょうどピーク?!

 

 

 

 

 

ジャスト 見頃???

 

 

 

うーーーん

 

 

 

想像していたんと

 

ちょっと違ったかしら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ入場料なら

 

とっとり花回廊のほうが

 

見応えありありだと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際

 

 

『花夢の里』で売っていた

 

花苗(ネモフィラでも芝桜でもない)を

 

3ポット買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルシャワー

 

 

と、、、

 

 

エキナセア2苗

 

 

 

 

 

植え付け等については

 

このあと園芸部で報告いたします

 

 

 

 

ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お昼時になったので

 

三次市内へ

 

 

 

 

 

 

三次駅近くのひろぎん向かいにある

 

 

アットホームな店構えの

 

 

イタリアンファーム さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチセットのサラダと

 

スープ(ミネストローネ)

 

 

本格的だしお野菜は美味しいし

 

 

これはかなり期待できますぞ

 

 

 

照れドキドキ

 

 

 

明太子クリーム(宇梶)

 

 

 

コクがあるのに

 

しつこさがなく飽きの来ない味わい

 

 

ラブ

 

 

 

 

小エビときのこのリゾット(娘)

 

 

小エビどころか

 

ぷりっぷりの中エビがゴロゴロ

 

 

ラブ

 

 

とても美味しかったそうです

 

 

 

 

 

 

アーリオ・オーリオ

 

(アスパラとベーコン)

 

 

 

これがまた

 

すんごく美味しかった!

 

 

 

 

 

 

ネモフィラは案外にして・・・

 

 

ゴニョゴニョ ではありましたが

 

 

 

ランチに大満足しましたので

 

よかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの道の駅「高野」で

 

 

 

 

 

スイーツやお野菜、お漬物などを

 

ゲットしました

 

 

 

 

りんごのパイも美味しかったです

 

 

有名なのですね・・・知らんかったw