前記事のつづきです
 
 
 

もみじ

 

 

 

標高千メートル級の山ですから

 

紅葉はとっくに終わっていて当然

 

 

泣

 

 

 

 

人も車も少ないところへ

 

ドライブに出かけたと思うしかない

 

 

 

 

爆  笑あせる

 

 

 

 

桝水高原には

 

 

山羊のハナちゃんがいました

 

 

 

 

 

 

 

ハナちゃんの動画も

 

ございます

 
 

 

撮影者@娘

 

 

 

 

 

ハナちゃーーんラブラブキューン

 

 

 

 

 

 

ハナちゃん

 

 

 

 

 

ごめんね・・・おやつ持ってないよ

 

 

 

 

ハナちゃんとオバちゃん

 

 

 

 

 

 

仲良く写真が撮れましたので

 

 

まだ午前10時ですが

 

ランチへ向かうことに

 

 

 

 

 

高原から下界を見下ろすと

 

日本海(画像右方)や

 

 

島根半島までもが臨めます

 

 

 

夜景も見えます

 

 

 

目

 

 

 

 

さよなら大山桝水

 

また来春

 

 

〜11月23日から冬季通行規制〜

 

 

 

ハナちゃんやぎ座またね

 

 

 

 

 

車DASH!DASH!

 

 

 

 

 

豪円山を真っ直ぐ下山せず右折

 

国際スキー場を通ります

 

 

 

しばし車を止め

 

初級者ゲレンデを見下ろす

 

 
 

 
 

 

あの映画が流行った若い頃
 
ここのゲレンデや
 
こちらの中級者ゲレンデでも
 

 
 

よく滑ったものです

 

 

 

この他に

 

チャンピオンコースと呼ばれる

 

上級者コースもございますが

 

挑戦したことありません

 

 

 

 

 

 

一節唄って(笑)発車

 

 

山を下って海を目指します

 

 

 

 

車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

高速を使わず

 

くねくねと里の道を行き

 

 

名和町・御来屋に

 

到着いたしました

 

 

 

波魚しっぽ魚あたま波

 

 

 

 

四国のブロ友

 

にょろだんごさん御用達のお店

 

 

 

 

 

 

開店10分前でしたが

 

すでにお客様が何組かお待ちで

 

私たち一行は4番目

 

 

 

御来屋(みくりや)は

 

日本海に面した漁港です

 

 

 

 

この日の日本海は穏やかでした

 

 

 

 

 

 

 

お食事処「恵比寿」さんの

 

1階は直売所

 

 

 

解禁となったカニなどが

 

並んでおりました

 

 

 

タグ付きの松葉ガニが

 

1杯22000円で売ってありました

 

次のランクのタグ付きでも

 

15000円

 

 

紅ズワイガニの

 

大きいサイズは5000円位

 

していました

 

 

 

買わないけどw

 

 

 

 

そうこうしているうちに

 

順番となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の「みやび定食」

 

 

海鮮丼メインに

 

焼き物は海老をチョイス

 

同じく「みやび定食」の

 

宇梶は焼き鮭チョイス

 

 

みやび定食には、いずれも

 

天ぷらとサザエの姿煮が

 

付いてました

 

 

 

 

私は「えびす定食」

 

 

 

 お造りと天ぷら

 

小鉢二品

 

 

 

 どちらの定食も

 

 

税込1500円

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 



 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

海の幸も、山のヤギも

 

登場しない前記事でしたが

 

やっと着地できて

 

 

ほ。。。

 

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

絵文字のアイテムが増えましたね

 

 

 

あしあと