イオンにて


宇梶と買い物をした先の土曜日

 

 

 

 



映画館の前を通りすぎるとき

宇梶が何気なく呟きました




「あんまり人がおらんなぁ」

(あまり人がいないなぁ)

 

 

 

みなさんよい子にして

 

ステイホームなのか

 

 

または

 

入場案内の人の切れ目かも

 

 

・・・と応じる私

 

 

 

 

 

 

 

すると



同じく通りかかった若い女性が

我々と同じように感じたであろうことを

 

別の言葉で表したのを

 

 

聞き逃さなかった

 

うちの宇梶さま








映画館

すっからかん

じゃね?!

 

 

 

 

 

 

 

ガーン

 

 

 

 

 

日本語の使い方が

 

間違ってる・・・

 

 

 

 

うちの宇梶が呆れておりました

 

 

 

 

 

 

ニヤリ

 

 

 

 

 

 

人のふり見て我が・・・です

 

 

 

 

気をつけよーーーっと!

 

 

 

 

 

私の場合、誤字脱字もねあせる

 

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

● ● ● ● ● ● 

 

 ● ● ● ● ● ● ● 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間前に食べた

 

モスの真鯛カツバーガーが

 

あまりに美味しかったので

 

 

 

 

最寄りの店舗で

 

また食べた YO!

 

 

 

 

 

 

 

 

甘夏ジンジャーとともに

 

 

ビール生ビールじゃないよ

モスバーガーでアルコールは

取り扱っておりません

もちろんマクド(マック)でも

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● ● ● ● ● ● 

 

 ● ● ● ● ● ● ● 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズの香りの蚊取り線香が

届きました

 

 

 

 

さっそく玄関ポーチでの

 

 

雨の日園芸に活用

 

 

 

 

 

 

蚊取りの効果はありますが

 


 

 

 

匂いが強すぎて

 

 

家の中で焚くことは

 

 

控えることにしました

 

 

 

うちの宇梶からダメ出し

 

 

 

 

昔からある金鳥さんの緑のやつ

 

あのほうが

 

宇梶的には、まだいいらしいです

 

 

 

 

ノスタルジックだしね

 

 

 

 

 

 

基本的には

 

 

アース液体ノーマットを

 

20年余り使っています

 

 

 

 

蚊取り線香は風情を求めた

 

なんちゃって用員でございます

 

 

 

 

器を使ってみたくて

 

 

蚊取り線香焚く・・・という

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● ● ● ● ● ● 

 

 ● ● ● ● ● ● ● 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

 

 

 

 

水玉

 

(ドットと言わずあえて水玉)

 

 

ブラウスを買いました

 

 

 

ニコニコ

 

 

ブログ記事のおわりのほうに

 

私の着画も載せて

 

くださっています

 

 

 

 

 

誰が着るの? 買うの?

 

 

 

 

インスタライブで

 

話題だったそうですが

 

 

 

 

ライブ後ほどなくして

 

何も知らない客の私が

 

 

あっさり

 

買ってしまったようです

 

 

 

 

爆  笑