拌三絲

 

 

バンサンスー

 

 

・・・と読みます

 

 

 

 

 

 

中国料理のひとつ

 

細切りにした大根やキュウリ

春雨などを酢であえたもの

 

by コトバンク

 

 

 

 

 

給食メニューでは

 

「中華風春雨サラダ」

 

という名でおなじみ

 

 

です

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

長野のブロ友さん

 

 

彼女とはアメブロ始めた当初からの

長いお付き合い❤️

 

 

が作られた

 

バンサンスーが美味しそうで

 

 

 

 

〝酢〟という

酸味の誘い(いざない)に

ヨダレが出ます

 

 

 

照れ

汗

 

 

 

無性に食べたくなって

 

ブログを拝見したその晩

 

 

私も作りました

 

 

 

 

 

大量に作って(画像は半分の量)

 

 

今朝も食べました

 

 

お昼ご飯用のもまだ残っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんの

 

『バンサンスー』記事のところでも

 

 

 

 

 

キャンディーズは

 

 

※画像はお借りしました

 

 

ミキ・ラン・スー

 

 

 

チュー

 

 

 

韓国の元バレーボール選手

 

 

 

 

 

※画像はお借りしました

 

カン・マンスー

 

 

 

チュー

 

 

 

 

などとおバカなコメントをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾出身で

 

 

 

元ブラックビスケッツだった女優さんは

 

 

 

 

 

※画像はお借りしました

 

ビビアン・スー

 

 

 

 

 

 

 

 

<以上敬称略>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツラといえば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アデランス〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

///////////

 

 

 

///////////

 

 

 

///////////

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱを虫に食べられ

 

ハゲ坊主になってしまった

 

モッコウバラ・・・

 

 

 

 

カマキリ見ーーーーっけ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

害虫駆除をすると

 

食物連鎖のバランスが崩れ

 

本来繁殖しなくて済むはずの虫が

 

増えてしまったり

 

いろいろと不都合が生じるものですね

 

 

 

 

ハダニの発生も

 

梅雨が長引いたことに起因しているかも

 

しれませんが

 

 

 

人間が手を加えることによって

 

崩れる生態系もあるのだよね・・・

 

 

 

 

土の上に死骸となって丸まった

 

大量のダンゴムシたちを見つめ

 

ため息が出ました

 

 

 

 

 

 

 

暑すぎるからなのか

 

 

毎晩姿を見せるヤモちゃんも

 

 

多い年は

6〜7匹のファミリーで

玄関ポーチにたむろっていました

 

 

とかげ

 

 

 

ここ数日その姿を

 

見かけません