まず最初にお詫びを一言

 

 

クローバー

 

 

藤井フミヤさんを

 

「フミヤ」と呼び捨てにしたような

 

誤解を招く前記事・・・

 

 

ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

ですが

 

 

 

藤井フミヤさんを呼び捨てに

 

したわけではなく

 

 

我が家のチェッカーベリー

 

を「フミヤ」と命名(改名)した

 

わけでございますので

 

ご容赦願いたく存じます

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

娘とふたりでお出かけしました

 

 

 

 

かの 足立美術館 を通り過ぎ

 

世界一の日本庭園 左矢印click

 

出典:75814faa8813aa1c96c4ed13a5610f53a657701a

 

 

 

さらに10分程クルマを走らせた山里にある

 

 

加納美術館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすらに

 

 

のどか

 

 

 

 

 

駐車場の目の前を流れる川

 

 

駐車場の花壇にはアナベル

 

 

 

昨日の記事では

 

「夏水仙では?」というコメントの他にも

 

メッセージなどをいただきまして

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

アナベル下のピンクの花は

 

 

ハブランサス

(別名:レインリリー)の

 

チェリーピンクという品種に

 

着地しそうです

 

 

Photo:Green Snapより拝借

 

 

 

Photo credit: TANAKA Juuyoh (田中十洋) via VisualHunt.com / CC BY

 

 

 

 

「夏水仙」というお花も

 

「レインリリー」というお花も

 

見たことも聞いたこともありませんでした

 

 

 

 

この5月から

 

植物との距離がぐぐっと縮まり

 

 

ぱーーーっと世界が広がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

もひとつ

 

 

美術館の駐車場に植えてあった

 

 

 

 

 

エリゲロンラブラブ

 

 

 

私が今いちばん欲しいお花

 

 

 

 

 

なかなか出会えません

 

 

 

ネットでも購入できるのですが

 

出先などで巡り合って

 

手に入れたい植物であります

 

 

 

 

 

 

蝶が蜜を飲んでいましたよ

 

 

 

 

 

蝶は「ベニシジミかな?」

 

教えてくださった方がありましたが

 

 

双月さんなら一発即答でしょうね

 

 

お元気でしょうか

 

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました

 

 

 

 

 

加納美術館です

 

 

 

 

 

 

絵本作家

 

長谷川義史さんの

 

 

 

原画展です

 

 

 

 

 

 

 

click右矢印長谷川義史HP

 

 

 

 

加納美術館HP『長谷川義史原画展』

 

click上矢印

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので

 

 

 

つづく