我が家で

絶大な人気を誇る


阿部 寛 さん

我が家に限ったことではなく
阿部寛さんは人気俳優さんです
念のため



とくに『トリック』とか『新参者』シリーズ

での彼の演技は

我が家の誰もが 大好き



夫は同い年ということもあって

とくに阿部ちゃんを意識している模様W


同じ
濃いメンであることからも

必要以上の親近感を持っている






去年 劇場公開された

『テルマエロマエ』が



先週末テレビでやってたのを録画し

我が家全員で 鑑賞しました

大仰だなぁ・・・






たしかに 古代ローマ人を見事に演じていましたよ

阿部  ちゃん


裸の演技が多くて
素晴らしい肉体美  特にお尻
感心しきりでした










なあーーーんも 考えずに

こんな娯楽映画を観るのも

いいものですね


実は奥が深いとも感じましたが




来年 続編が公開となるようです







個人的には

阿部ちゃん演じる加賀恭一郎シリーズの

東野圭吾作品の

ドラマ化 あるいは映画化を

期待しているところですが





蛇足ですが

『麒麟の翼』映画ももちろん良かったけど
やはり原作を超える映像は難しいですね
この夏公開の『真夏の方程式』(福山雅治さん主演)も
原作ほどの感動は期待しないでおこう

さらに蛇足・・・
『真夏の方程式』は
犯人の動機、殺意が
説得力に欠けるように思ってしまい
ちょっとだけ残念