みなさま こんにちは 




6月も、はや2週間が過ぎ 季節は   梅雨 




さて

音楽家のハシクレの私め


先般、某国立大学の

教育学部 幼児教育課程の学生さんたち対象に
講義(などととは恐れ多いが・・・他に言い方わかんない
というものをして参った(今年で2年目)


タイトルは〝大学講師〟と銘打ってるが

私は、決してそのような肩書きがある者でもなく・・・



人と人との 巡り合わせが つながって

自分の学力では とうてい入学には及ばなかったであろう

大学の学生さんたち相手に

演奏したり おしゃべりしたり・・・


           ↓ ただ単に 構内を撮っただけw  



人と人との出会いというものは

 時として 思いも寄らぬ驚くべき事態を招くものだと

つくづくと思い知らされる





今年は、2回生さんに 1単元だけの講義・演習だったけど

お邪魔させてもらったこちらのほうが

毎回たくさんの事を学ばせていただく



大学生相手になんて 

去年が初めての挑戦だったが

今後 向うべき方向が さらに ハッキリと見えてきた

大きな出会いと 出来事だったなぁ




人の出会い、つながりに 感謝せずにはいられない


そして もっと もっと 謙虚でいなければ・・・と思う




あ、そうそう

演習の中で

ジェスチャー唄遊び や 自作曲の子ども向エアロビクスなどで

黒沢の舞 披露してきたよ

 (誰一人、私のことを黒沢とは思わなかったみたいだけどw)