お久しぶ~り~ね~~

 っと、 ルミ子の歌ではないけれど


 (そういえば最近、小柳ルミ子、見てないなぁ…)


久しぶりに行ってきましたよ スポーツジム!


膝はかなり回復したとはいえ

いきなりスタジオレッスンに入るのは避けようと思い


ストレッチと マシーンで軽めに筋トレした後

水着に着替えて、いざ プール!

水中エアロでも、一番難易度が低くて 運動量も軽い


     “かんたんアクア”


というクラスに参加         (※画像はイメージです)



参加人数は、20名弱ぐらいだったかなぁ…


プールプログラムは、人気がないらしく

マシンやスタジオはいつも人で溢れているのに

プールは、いつも スキスキ 


好き好き・・・ではなく

空いてる方の「スキスキ」なので

盛り上がりに欠けるけど


でも、純粋に健康な体を得るための努力をしている姿…

そんな姿が伺える人しかプールにはいらっしゃらいないようなので

なんだか気分がいい



プログラムに参加する人も 

自由に泳いだり、水中ウォーキングをしている人も

お互いに譲り合いながら プールを利用している



女性はメイクを落としてるし、

男女を問わず、あまりイケてない体型(年齢層がかなり高いせい)の

方々が多いということもあるだろうけど…

お互いあまりジロジロ見ないようにしてるような気がする


お互いを尊重しマナーを守って、施設を使うのは

当たり前のことだけど

昨今、当たり前に出来ない人も結構いるので

こんな気持ちいい空間(スキスキプール)にいるのは

決して悪くはないな… と、改めて思ったりする



・・・が、水中は   孤独 なのだ 



 華やかな スタジオプログラムは

その華やかさゆえ、衣装で勝負する人もいるし

鏡に映る自分にうっとりと陶酔しつつ参加する人も

いたりするわけで


そんな スタジオプログラム、

いつも最前列の真ん中を陣取る

2人組のギャル(やや年齢高めのハイギャル)が

たいがい参加している



上手なら、かえって助かるんだけど

決して、そうとは言えないので

個人的に困る存在の、高ギャル2人組 ヾ(▼ヘ▼;)



 ちょっと 迷惑  

     かつ 目障り  

        かなり 邪魔


  奏でるハーモニー・・・   不愉快の三重奏・・・




  

   ごめんなさい  毒づきました