今日も 黄砂 が飛来してます

一昨日ほどでは ございませんが…





昨日の朝、メイクをしていて驚いた

唇の左口角下に 巨大な 吹き出物  


まるで、口元に 白ゴマくっつけてるようにも見える


私は胃腸があまり丈夫でないせいか(単なる食べ過ぎ)

偏頭痛薬の多用摂取のせいか
(ロキソニンが効かなくなったので、ゾーミックという薬を処方)

口の廻りに しょっちゅう吹き出物を排出する

本当に しょっちゅうなんです






つぶさないように注意して過ごしていたけど

今朝、例のシリコンスッチー(言うまでもなく
シリコン製のステュワーデスさんではありません)で
作った苺ジャムをトーストに添えて食べていた時のこと

口元にジャムが着いたと思って ティッシュでぬぐったら

ジャムにしては やけに鮮明な赤色で しかも大量・・・


   こ、これは・・・



     吹き出物が  つぶれて 出血  (@ ̄Д ̄@;)



こういうのって、いつまでも痕が残って 治らない お年頃なのよね


      嗚呼、、、哀し、、、













巨大な吹き出物で思い出した絵本

『きょだいな きょだいな』(長谷川摂子:作)




おまけに、もう一冊おすすめ



    『りんごちゃんとビートルカード』(中川ひろたか:作)