念願だった スポーツジムに

この春から通い始め そろそろ2ヶ月が 経過しようとしてる



日頃の 運動不足解消と ストレス発散と

やっぱり 健康な体と それなりのスタイルを維持するため



というより・・・ 実は、


中3の娘と一緒にお風呂入った時


お母さん 
  その肉を
    なんとかしなさい




と、指令が下ったから




まあ、娘がそう言うなら 出かけやすいし

まさに “渡りに船”  (負け惜しみか???)




私が中高校生の頃
巷に エアロビクス なるものが登場した

素敵なレオタードに身を包んだ カッチョいいインストラクター



私は、それに憧れた(ちょっと恥ずかしいけど、本当)


就きたい職業の選択肢には それも ありんした(マジで) 




が、この歳になるまで エアロビのインストラクターどころか

スポーツジムやら フィットネスとやらからは縁遠かった私




でも、この醜いお肉のおかげで 

この歳にして、憬れの ジム通い  




だいたい 週2回ペース  本当は毎日でも通いたいけど

そうそう出かけてばかりは  ねえ…



ゆうべは ボクササイズに汗を流し

その後 プールでひと泳ぎし

サウナ ⇒ お風呂 

という(帰ったら寝るだけ、のお気楽贅沢)コース



サウナルームでは「寝てはいけません」と

注意書きがしてあるんだけど


私が入室した時、私の他には

横になってる大人女子の方が一人いて

どうやら眠っている様子


いつからその体勢なのか、わかんないけど

もしも、長い時間眠っていたら脱水症状起こすし

眠っているのではなくて、気を失っているなら 

すでに「えらいこっちゃ」なわけで


ちょっとだけ考えたけど

迷わず声をかけてみた

「あの~ 大丈夫ですか??」


「ああ、ごめんなさい。」


「いえ、大丈夫ならいいですけど。
 もし眠っちゃってたら脱水とか怖いし・・・」


   (ちょうどTOKIOの松岡くんの一件もあったしね)


なんでも、毎晩ジムから帰ったのちに
ハマっている韓流ドラマを朝方まで観てしまう日常を送っておられるそうな


ジムに通って、健康的なんだか不健康なんだか よくわかんないけど

声をかけたことで、顔見知りになったよ



その夜は、ラウンジでも24歳だという若い女子からも
声をかけられちゃった~~

「いつも ボクササイズをしておられる姿
           カッコイイなぁ~ と思って…」

        (かなり、気をよくする私

だって 娘にはいつもこう言われてるから


お母さん
 踊ってるとこ…
    なんだか 
  黒沢(森三中)みたい



  (私、森三中 好きなので ちょっと嬉しかったりもします)




こっちの年齢を聞かれ 胸を(ちょっとだけ)張って

45ですよ・・・ と答えたのを

近くにいた やや若いカップルが聞き逃さなかったのを確認 


うーーんと若い女子からみれば

私が年相応なのか否か(お風呂上がりでドすっぴんだったし)

ちょっと困惑してるようにも感じたけど


なんやかやと、遠距離恋愛中の彼氏との相談に乗ってしまいましたとさ





  

 
   こちら ↑ ボクササイズ        で、  ↑ スローヨガ


  ちなみに、どちらの画像も私ではありません(わかるってば


 



   で、こちらは ↑ 腹筋専用プログラムの ターゲットABS 

 スタジオでは このように上半身ハダカの方は
 いらっしゃいません  (念のため・・・)



ジムに通ってると ブログのネタがたくさん見つかりますが

おいおいに・・・