読書 | 日々是修行~無始無終~

日々是修行~無始無終~

日々の修行 時々 観戦

会社の携帯カバーと

加熱式タバコのカバーを

100均のデコシールで

デコってみました爆笑


いい歳しててもキラキラが好きなので
めっちゃテンション上がりました──ラブ
可愛いぃ~ラブラブ

西澤嘉朗さん著『東洋庶民道徳』

師匠の自坊へ伺った翌日、

届いていた本を読みましたニコニコ


まず一冊目は

西澤嘉朗さん著『東洋庶民道徳』です



約340年前に書かれた

袁了凡(えんりょうはん)さんの

『陰隲(いんしつ)録』という本を研究された本で


「魂磨きをしたいけど、

どうやったら良いのか分からないショボーン

と思われる方には

是非読んで頂きたい本です!!


私が感じた「幸せへの近道」である考え方が

間違いではなかったと

答え合わせができました爆笑


仏教の教えに通じるものが有りました!!

また一冊、私の教科書が増えましたラブラブ


砂澤たまゑさん著『霊能一代』

二冊目は

伏見稲荷のオダイさんと言えばこの方!!であり

御膳谷にお塚を「八基建てる」と誓願、

本当に八基のお塚の建立を成し得た

砂澤たまゑさんが語り、

内藤憲吾さんが本にまとめた

『霊能一代(改訂版)』ですニコニコ



オダイとしてのかなり厳しい一生と
信仰とは何か?が書かれています

本当の霊能力のある方の人生は
私が知る限り、壮絶なものですガーン

御神仏様方に
「霊能力を授けてやる」と言われても、
ここまで厳しい一生であれば
私は遠慮しますあせる
乗り越えられる自信がない!!
それ位壮絶ですガーン

過酷な状況になった時に
御神仏様を信じてやれる事をやりながら
お任せ出来るか(信じきる)、
もしくはそこで信仰を辞めてしまうか?
が、分かれ道になる様に思います汗うさぎ

お役目として力を授かっている方は
その時信仰から離れても
引き戻されてしまいますが…

話が逸れてしまいましたが、
この二冊とご縁を頂き、
学びを頂いた事に感謝しますお願い

今日も最後まで読んで下さって
有り難うございましたニコニコ