世の中にはスゴい人が居る | 日々是修行~無始無終~

日々是修行~無始無終~

日々の修行 時々 観戦

世の中には「視える」「聞こえる」人は

大勢いらっしゃいますニコ


私が以前付いていた行者さんも

めちゃくちゃ視える人でした汗


ただ、

『本当にスゴい人』

とは、

『起きている現象を

収める事のできる人=本物の霊能者』

だと以前書きました


世の中には、お坊さんでないのに

守護される方より教えられ

修法が出来る方や

時空を行き来してまで原因を探り、

原因となる反省のないモノには

囲いを作って反省を促し

修行の場へ送ったり、

どうしても説得に応じないモノは…怖っ叫び

と、怪異を収める事ができる方が居るのですよアセアセ


話を聞くだけで

「スゴいわ叫びあせる」と思う反面

幼い頃よりその力のお陰で

「壮絶な人生を歩まれたのだろうな」

と思うのです(実際そうですが)


また、そういう方は得度しようと思っても

守護される方々より止められたりします

(稀にそうでない方もいらっしゃいますが)


「何でかな~うーん」と考えてみて

私なりに出した結論は


「得度をせずとも伝法され

人を救う事が出来る方」


だからです!!

基本、修法の伝法は師匠から弟子へと

口伝で授けられます

それは、最低得度してないとダメだし

修法の内容に依っては、

灌頂を受けてないとダメな法もあります


また、

御神仏様から直に修法を伝授される事もあり

それは伝法された事になるのです


私が得度させて頂けたのは

「取り敢えず得度させて

伝法しても良いかどうか器を見てみよう」

と御神仏様方に

判断されているのだと思うのですよ汗


私からしたら、

御神仏様方から直に伝授されるなんて

羨ましくて仕方ないですが

私は「器に非ず」なので、

与えて頂いた道をコツコツと進むのみですニコニコ


得度させて頂いたからといって

何でも知っている訳でもなく

偉くなった訳でもないあせる


「僧侶」「神職」という肩書きを持たずとも

命を削って、人を救っておられる

尊い方々がいらっしゃるのですお願い