7/7 三宝山神護院 大福生寺♪ | 日々是修行~無始無終~

日々是修行~無始無終~

日々の修行 時々 観戦

目黒不動さんを後にして、次に向かったのが品川にある大福生寺ですらぶ②
通称"大井聖天さん"と呼ばれる、知る人ぞ知るお寺さんですスマイル
この住宅街の中にひっそりと佇むお寺さんに、こんなに多くの御神仏がお祀りされていますにこっ
こちらにも山王門が。
終わりかけですが、紫陽花が綺麗に咲いていましたキャハハ
何となくハートはぁとに見えなくもない?あはは・・・
本堂です。
ご本尊様は歓喜聖天様キラキラ

お賽銭箱には聖天さんの好物と言われる二股大根と、巾着が。
こちらは護摩堂。
お不動様や元三大師様、天台宗のご本尊様であるお薬師様がいらっしゃり、
護摩堂前には荼枳尼天さんもお祀りされていましたにこっ

このお寺のご住職は上原阿闍梨さんが十萬枚護摩供を修された時に、聖天さんに成満を願って聖天供を二十一座修されたお方ですらぶ②

御朱印は脇仏でいらっしゃる聖観音様キラキラ
この記事を書く際に、大福生寺の由来を見ると…

東叡山寛永寺住職實観大僧正の法裔、宇賀神實海大僧正が目黒不動瀧泉寺を退き、隠居の寺として大福生寺を当時の日本橋蠣殻町に建立し、初代住職となる。

と有りました驚き
私は今回の遠征に際し、友達に「どこでも好きな所に付き合うよキャハハ」と言って貰って、別の角度からこの2ヶ寺を選んだのですが、まさかこんな繋がりがあったなんて、本当にびっくりしました汗

ご縁を頂けなければお詣りできないのに、有り難い事でした(*^人^*)

お天気にも恵まれ、ご縁を頂き、良いお詣りができました姫ハート
暑い中、付き合ってくれた友達にも感謝感謝ですにこっ