古馬の状況(JRA入厩馬)とお知らせ | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています



ウインチェレステ(ウイン)
牡6歳/障害未勝利
4月14日の福島で障害デビュー予定

障害試験を一発でパスして
障害戦へ向かうことになりました
試験で110秒を切ってくれば
色気はありましたが
気ムラなところがありますし
障害初戦ということもあるので
まずは様子見という感じでしょうか

ローカルの低い置き障害なら
スピードを落とさずに飛べますから
終始安定した飛越をしてくれれば
先が楽しみになるかもしれません


マイネルメサイア(ラフィアン)
牡5歳/2勝クラス
先週の中山・安房特別は逃げて5着
次走は14日の福島
奥の細道特別/芝2600mを予定

当初は福島戦を予定してましたが
中1週でここに出走
ただ福島まで待っても権利がなく
もしも福島を除外されたら
使うところがなかったので
中1週でも確実に使えたここは
妥当だったかなと思います

今回でなんとか権利を得たので
次走も中1週になりますが
元々予定していた福島の芝2600m戦へ

最近の2戦は
馬場が良すぎて
メサイア向きにはならなかったので
福島で時計が掛かる馬場になれば
といったところでしょうか


福島戦後は
しばらく適鞍がなく
次走以降はお休みになりそうですから
なんとか上位に食い込んてきてほしい
ですね


ウインバリオス(ウイン)
牡5歳/1勝クラス
14日の阪神(平場ダ1400m)に
和田竜二騎手で予定

前走4着で権利を得て次走に臨みます
前走では前残りの展開になるも
ジリジリ追い上げての4着でしたから
差しが向く展開や馬場になれば
出番があってもいいと思います


レディベル(ユニオン)
牝5歳/2勝クラス
14日の中山·利根川特別ダ1800mを予定

3月初旬に復帰した前走は10着
半年ぶりのレースでしたが
前残りのレースを後ろから行って
流れ込んだという内容でした
叩いた上積みはありそうですが
まだクラス慣れが必要ですかね

トモに甘さがあるので
使って5月の新潟の牝馬限定戦なら
平坦だし
前進がありそうな気がします


ウインエーデル(ウイン)
牝4歳/2勝クラス
7日の阪神芝1600mに
M.デムーロ騎手で予定

3月初旬に出走予定も
アクシデントで出走延期になりましたが
ここにきて態勢が整ったようです
前から脚元に不安が出やすい馬ですので
こういったことには慣れましたが
あまり長い期間は使いたくないので
このクラスに早めに慣れて
次のステージへ行ってほしいですね






最後にお知らせですが
別アカウントにて
新規ブログを始めました

と言っても
こちらで続けていた
乗り鉄や旅行の記事を
一口馬主ネタと分けたかったので
移動させただけになります

引き続き
よろしくお願いします