今週はミルコ×2 | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています




競馬マイネルイリャルギ(ラフィアン)
牡4歳
父 ベーカバド
母 ヒカリヴィグラス
美浦・高橋裕厩舎
2月27日中山8R・1勝Cダ1800mに
M.デムーロ騎手で出走
先週除外で今週の出走になりましたが
東京のマイルよりは中山の1800の方が
いいですから
先週は除外になってくれて助かりました

今回は
2・3走前に中山を使った時のメンバーよりは
はるかに楽になりましたから
久しぶりに掲示板を狙えるかな
と思っていますが
イリャルギは切れる脚がないので
流れに乗って渋太さを発揮してほしいですね




競馬エイムアンドエンド(キャロット)
牡6歳
父 エイシンフラッシュ
母 ロフティーエイム
美浦・奥村武厩舎
2月27日中山11R・幕張S(3勝C)芝1600mに
M.デムーロ騎手で出走
前走のテレビ山梨杯で2勝クラスを勝利して
今回が昇級初戦になります

エイムアンドエンドは成績的には
左回り専用機になってますが
右回りの福島・ラジオNIKKEI賞では
上位ともあまり差のない競馬が出来てるので
右回りが全くダメとは思っていません

ただ今までは
トモの緩さや折り合いの問題があり
小回りの競馬場よりも
ワンターンで直線が長い東京や中京で
結果を出してきました

中山のマイル戦は今回が初出走ですが
私のデータ的には
東京の芝1400mがいい馬は
中山の芝1600mは直結すると思ってるので
流れ的には合うかなと思ってます

しかしトモの緩さがある馬なので
問題は直線の急坂になりますね


ここのところ力まず走れているので
中山でも楽しみなところはありますが
3勝クラスに上がると除外があったりして
目標のレースを使えなくなることも
ありますから
走れる条件以外でも
走れるようにならないといけないし
中山でもある程度の結果が欲しいところです

今回は運良く中山マイル戦の2番枠で
しかも馬場発表が硬めのセッティングなので
速い時計が出そうな感じだし
内寄りで先行して競馬出来そうなのは
プラスに働くかもしれませんね

でも
この次の予定になるだろう
東京のレースがハンデ戦ですから
ここで大惨敗してもハンデが貰えそうなので
今回は思いきったレースを
してもらってもいいかな
と思っています





今回は両レースで
ミルコが乗ることになりましたが
昨夏にミルコが連続で乗ったときに
全く理解出来ない謎騎乗をされて
私のミルコへの信頼度はゼロに近いものに
なったので
信頼回復出来るような騎乗を
お願いしたいと思っています