復活!! エイムアンドエンド、テレビ山梨杯で優勝 | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています


エイムアンドエンドが本日の
東京・テレビ山梨杯(2勝C)で優勝しましたニコニコ



フルゲートのハンデ戦で
55キロのトップハンデでの出走

パドックはいつも煩いぐらいですが
休み明けは大人しいぐらいなので
いつもの休み明けと一緒かな
と思っていました




レースでは
早いスタートを切りましたが
外枠だったこともあり
無理せず3番手の外で進みます

前が縦長の展開になりましたが
600通過は35.1のややスローで流れます

3番手でも
周りに馬がいない形になれたお陰もあり
道中は力まず進められました



残り200手前では
逃げ馬との差が詰まらなかったので
このまま頑張って掲示板には残って!
と願っていましたが
このあと逃げ馬の脚が鈍ってきて




ゴール前で差しきりました拍手拍手





馬エイムアンドエンド(キャロット)
東京・テレビ山梨杯芝1400mで1着
今回は展開も上手く嵌まってくれましたし
終始力まず走れたのが勝利に繋がったのかな
と思っています

前走からの中間は疝痛があったりして
順調さを欠いた分や
休み明けのパフォーマンスは
いつももう一息のところがあったし
年齢も重ねてきていたこともあり
ここを叩いてからかなと思っていただけに
予想外の勝利となりました


このあとは
3勝クラスに上がりますが
直線の長い左回りの芝1400mが
来週の雲雀Sしか無く
次開催の初日の東京まで休みになるかも
しれないですね


今回で3勝目ですが
前回の勝利から実に2年2か月ぶりでした

共同通信杯3着・ラジオNIKKEI賞5着した
実績馬だけに
前走からやっと復活の兆しが見えてきました

2勝目に中京のマイル戦で勝ったときから
レースぶりを見て
マイル戦よりもマイル以下が良いと
思ってきましたので
ここまでかなり回り道をしてしまったかな
と感じていたのですが
適距離だと思ってたところで
やっと結果を出してくれたので
ようやくといった感じで嬉しいです


今日のように
力まず進められるような競馬が出来れば
昇級してもソコソコやれるのでは
と思っていますので
次走も楽しみにしています