今週はキャロット祭りの前にプチキャロット祭り | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています




今週の出走は
キャロットのみ3頭が出走になりました


中でも
シュヴァリエローズが新潟2歳ステークスに
挑戦するので楽しみですね



まずは
そのシュヴァリエローズからコメントします




競馬シュヴァリエローズ(キャロット)
牡2歳
父 ディープインパクト
母 ヴィアンローズ
栗東・清水久厩舎
8月30日(日)新潟11R・新潟2歳ステークス
(GⅢ)芝1600mにM.デムーロ騎手で出走
11頭立てで例年より頭数が落ち着きました
その分紛れも少ないですから
力勝負になりそうですね

新馬勝ち後はNFしがらきで調整
ディープ産駒特有の飼い喰いの悪さもあって
なかなか馬体の戻りが良くなかったようです

馬体の成長はまだまだですが
調教を見てもポテンシャルはありそうなので
レースでどのようなパフォーマンスを
してくれるか楽しみですね





競馬シーニッククルーズ(キャロット)
牡2歳
父 ブラックタイド
母 クルージンミジー
栗東・武幸厩舎
8月29日(土)小倉5R・新馬芝2000mに
松若騎手で出走
先週の小倉ダート1700mの新馬戦は
除外になってしまいました

改めて今週仕切り直しになりましたが
ダートの新馬戦が
この時期少ないこともあって
芝2000mの新馬戦を使うことになりました

開催が替わって中京になれば
ダート未勝利戦の番組が増えるので
ケガ無く回ってきてくれればという思いです

まだ腰に甘さがあり脚は使えないと思うので
前に行っての粘りこみを期待したいですね






競馬エイムアンドエンド(キャロット)
牡5歳
父 エイシンフラッシュ
母 ロフティーエイム
美浦・奥村武厩舎
8月30日(日)新潟9R・五頭連峰特別芝1600m
秋山真騎手で出走
久しぶりに芝に戻します
直線の長い新潟で最後まで頑張れるか
でしょうかね

最後まで頑張るには
前半にリズムよく行けることが
ポイントになるでしょう









そして
ここからは
キャロット募集の話


キャロット募集のPDFカタログと動画が
火曜日から配信されました

そして
本日カタログとDVDが届きまして
キャロット祭りの始まりですね


今年は
昨年の18年産で
最優先バツ1を使い果たしたしたのと
キャロットの18年産で出資した馬たちが
好調なのもあるので
19年産はそんなに仕入れなくても
いいでしょう


19年産はバツ1もらって
1頭ぐらい出資出来ればいいかな
と思っています