3歳・古馬入厩馬近況 | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています



本日も2頭が出走して

リオマッジョーレ11着
ウインオリヴィア4着

いい結果にはなりませんでした




詳細についてはまた反省会で





今日は
入厩している3歳・古馬の状況をやります




馬ウインネプチューン(ウイン)
牡5歳
栗東・飯田雄厩舎
先月初めに入厩していますが
CVFで仕上げられないので
トレセンの充実した施設の中で
仕上げられています

順調なら今月末ぐらいのレースには
復帰できるかなと思っていましたが
まだトモの状態が一進一退で
なかなかレースに向かって仕上げる
ところまで行っていない状況です

まだまだ我慢の日々が続きますね




馬エイムアンドエンド(キャロット)
牡5歳
美浦・奥村武厩舎
土曜日に美浦に帰ってきました
今週帰ってきたので
東京の最終週に出走予定かと思いますが
最終週の2勝クラスは
芝1800m特別
ダート1400m特別
ダート1600m特別
の3鞍
この中から考えると
ダートの1600mで
もう一度ダートを試すかもしれないですね

前走の初ダートは全く競馬にならず
適性も分からず終いで終わりました

芝スタートでスンナリ位置が取れて
自分の競馬が出来れば
もっと渋太い競馬が出来るかと思います

でも
どこになるかは次回の更新で
発表されるでしょう





馬マイネルイリャルギ(ラフィアン)
牡3歳
次走は来週土曜日の東京・3歳未勝利
ダ2100mに出走予定
昨年12月から休みなく使われていますが
今週の調教からもデキ落ちは無さそうですね

前走は出遅れましたが
今までにないレース内容でしたので
距離が延びても対応してくれるでしょう




馬ラルワースコーヴ(キャロット)
牝3歳
来週土曜日の3歳未勝利
ダ1400m(牝)に出走予定
体の硬さがあったり
左トモが弱いところがあって
なかなか使えませんでした
今回はある程度天栄で作ってきましたが
体の硬さは目立つ状況ですね

でも
流石にもう使っていかないと
未勝利戦も終了に近づいていますから
使っていくという感じでしょうかね

体の硬さがあるので怪我は心配ですが
スピードがあるんじゃないかと思ってるので
その辺に期待出来ればと思います