家族も喜ぶ肉巻き♡ピーターラビットのお皿 | かもみーるとオット

かもみーるとオット

結婚21年目40代主婦
毎日夫の理不尽な発言にストレスを感じずにはいられない、わたし日記+大学生ムスメ+時々夫のイヤミ発言集



ご訪問いただきありがとうございますにっこりピンクハート



今回はあまり記事にしたことのない


料理について…ニコニコ




昨日の夕飯はムスメの好きな

おかずランキングに入る肉巻き🥓


久しぶりに作りました!


昔は良くお弁当のおかずにリクエスト

あったなぁー照れ


最近は春休みなので、一緒に作りながら

細かく教えたりもするのですが


この肉巻きの作り方は


ムスメに聞かれた時


企業秘密㊙️とか言ってみました🤫笑



我が家の肉巻きのこだわりポイントは


巻く中身はにんじんオンリーにんじん

にすること気づき


家は甘めの味付けが割と好きなので

中に巻いているにんじんは

小さじ1弱のきび砂糖で最初レンチンして

グラッセにしていますルンルン


粗熱がとれたらそれを豚ロース肉に巻いて


小麦粉をまぶして焼くといった感じです爆笑



途中段階🤳


フライパン2つ🍳

沢山作りましたよだれ飛び出すハート


いちご長音記号2いちご長音記号2いちご長音記号2いちご長音記号2いちご


先週のペン習字の帰り
立ち寄るスーパーで
やっていたキャンペーングリーンハーツ

ポイントシール➕現金
ピーターラビットのお皿
交換して来ましたルンルン




サラダボウル

可愛いくて


ピンクとブルー🩷🩵


集めるのも楽しいですねニコニコ



イベントバナー