【パート主婦の呟き】仕事の効率化って良いことばかり? | かもみーるとオット

かもみーるとオット

結婚21年目40代主婦
毎日夫の理不尽な発言にストレスを感じずにはいられない、わたし日記+大学生ムスメ+時々夫のイヤミ発言集


拙いブログにご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ花



仕事の業務効率化


最近、周りからも良く聞く言葉です

パート勤務のワタシも常に考えることです



ただ、最近それは果たして


良いことだけなのか

と疑問に思うこともあります


効率化=働きやすい職場


例えば品質向上や経費削減のために

自動化や簡略化されることにより

働きやすくなり

メリットもあります


しかし一方である人は今まで

やっていた仕事が減ったり

無くなったりする可能性も


あるということ


正規社員ではなくパート社員だからこそ

身をもって感じることもあります



夫つくねとこのことを話していたら


ワタシとつくねの意見は一緒では


ありませんでした真顔


まーいつものことですけど、、笑い泣き



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇



仕事でお土産に頂いたお菓子


六花亭 嬉しいよだれ


ちょっぴり休憩お茶



明日は雛祭りですね🎎


👇こちらの2枚セットを

ベージュ2枚セットとグリーン2枚セット

を各々一点づつ購入しました💁‍♀️



単色だと4枚セットもありました



ベージュもグリーンも
想像より合わせやすい色味で
とても良かったです立ち上がる合格音譜


👇ちいかわカワイイですピンクハート