今回の東北関東大震災への各地、各駅で募金活動がみうけられるが、中にはどこの団体かも提示せずにやっているひとすらいる。本当に被災地まで募金が届くのだろうか?疑問に思いませんか?
メディアを通して、有名人や世界からの著名人の募金額には驚かされますね、みな世のため人のために見返りを求めずに行っている・・すばらしい('-^*)/
今回の東北関東大震災への各地、各駅で募金活動がみうけられるが、中にはどこの団体かも提示せずにやっているひとすらいる。本当に被災地まで募金が届くのだろうか?疑問に思いませんか?
メディアを通して、有名人や世界からの著名人の募金額には驚かされますね、みな世のため人のために見返りを求めずに行っている・・すばらしい('-^*)/
今回の震災は相手が水の ために防げるものも防げずに、大被害になったと思います。
ようやく各地で被災者の受け入れ体制や現地での仮設住宅がはじまった。
もう少し受け入れ体制を早くすることにより、一人でも多く助けられたような気がする!
現地の普及はまだまだ時間がかかると思うので、国や各県がもっと受け入れ体制を強化すべきだと思います。
3月11日は大変な日になりました。
被災者の皆様のご冥福を心から祈ります。
またこれからの復興を目指し、被災者のためにボランテア、海外援助の方々の活躍と無事故を心から祈ります。
私は埼玉に一軒家の空き家を所有していて、現在は売りと賃貸の両方で業者にまかせている状況です。
もしこの家が今回の被災者のお力になればと思い投稿しました。
国を始め、各県が被 災者のために家を確保してるとメディアでしりました。
けして騒がしではありません。世のため人のために生きると人生の師よりおそわり、自分としてのできる第一歩かなと思っています。
az1118_0723@yahoo.co.jp
|