ゴルフを始めたばかりのほとんどの人がクラブを腕だけで打つので、クラブの軌道はオウトサイドインになります。
アオウトサイドインだと通常はフェード(スライス)球、まちがえではないが、最初はクラブヘッドを返す事を知らな
い為にボールの方向はやや真ん中から右、もしくは最初から右に出る方がほとんどです。
色々な本を読み独学で最初は誰しもが練習場に通います。
格言 (クラブを振るというより体を回す事からやって見る)![]()
最初は当たらないかもしれませんが、クラブの軌道がわかります。
ゴルフを始めたばかりのほとんどの人がクラブを腕だけで打つので、クラブの軌道はオウトサイドインになります。
アオウトサイドインだと通常はフェード(スライス)球、まちがえではないが、最初はクラブヘッドを返す事を知らな
い為にボールの方向はやや真ん中から右、もしくは最初から右に出る方がほとんどです。
色々な本を読み独学で最初は誰しもが練習場に通います。
格言 (クラブを振るというより体を回す事からやって見る)![]()
最初は当たらないかもしれませんが、クラブの軌道がわかります。
ゴルフとの出会い
私の場合はたまたま勤務先の隣に練習場ができたため・・・![]()
みなさんはいかが・・親がやっていた、職場の上司に勧められた理由はさまざまである。
一番最初に練習場に行った時・・・第1球目みごとにからぶり![]()
そのうちに当たるが全部右にスライスこの時は意味わからず・・・![]()
でも何球かはまっすぐ飛んだ・・・![]()
皆さんはどうでしたか![]()
私もゴルフをやりますが、最初は100を切る目標を立てると思います。
これが中々切れる物ではない、技術的にはクリアーできても、メンタル面で難しい。
意識をした時点でOBを打ったり、3パットをしてクリアーできない事が多い・・・
ではどうして切る事ができてくるか・・
まずは練習しかないと思いますが、ラウンド後に練習場に通い
その日の反省をこめボールを打つ・打つ