ハンガリーとスロベニアに行ってきました。
ハンガリーは直行便がないので、ドイツ経由でした。
ミュンヘン国際空港の乗り換え時、空港内で活躍している商用車をパチリ
ミュンヘン国際空港の乗り換え時、空港内で活躍している商用車をパチリ

ハンガリー(ブタペスト)で気になった車をパチリ
まだまだ頑張るW638

一番見かけたのはW639

30プリウスのタクシーも居ました。

ブタペストといえば夜景が有名で、丘の上から望むドナウ川とくさり橋がとても綺麗でした。

移動途中に見たバラトン湖周辺は国内最大の湖だそうです。

高速道路を走って、そのままスロベニアに入りました。
リュビリャナのホテルからは、リュブリャナ城が遠目に見えました。

近くで見るとこんな感じです。丘の上がリュブリャナ城です。

リュブリャナ城に上ってみると、こんな町が広がっています。
赤い屋根がいい感じです。
赤い屋根がいい感じです。

ブレッド湖の景観はとてもよかった。
ブレッド湖の奥に浮かぶ島(教会みたいな建物が見えるところ)はスロベニア唯一の島だそうです。
ブレッド湖の奥に浮かぶ島(教会みたいな建物が見えるところ)はスロベニア唯一の島だそうです。

そしてブレッド湖の名物というクリームケーキはすごく美味しかった。
ガイドブックではここでしか食べられないような感じに思えたが、
サービスエリアのマルシェにもありました。
ガイドブックではここでしか食べられないような感じに思えたが、
サービスエリアのマルシェにもありました。

それから、スロベニアには海もあります。丁度ハーレーの集会があったみたいです。

帰りはスロベニアのリュブリャナ空港からフランクフルト国際空港経由でした。
ドイツといえばビール、フランクフルトといえばソーセージ
ということで、乗り換えの待ち時間にセットをいただきました。
ドイツといえばビール、フランクフルトといえばソーセージ
ということで、乗り換えの待ち時間にセットをいただきました。

時差は-7時間でしたが、夜9時になっても明るいし、朝は4時くらいから明るいので
何かと疲れましたが、どちらもいいところでした。
何かと疲れましたが、どちらもいいところでした。