V350 7年目の車検
今年も全国ミーティング参加のため、車検に出しました(笑)
ノーマルのまま事前見積もりで見てもらいました。
指摘事項は以下のとおり。
①ブラバスホイールはノーマルに戻してね!
②フロントリップの地上高が11cmを割っているので戻してね!
③WALDのリアバンパーの真ん中にある赤いLEDはダメです!
改造はダメだけど修理はOKとのことで、②③に関しては、その場でリフトを借りて『修理』しました。
慌ただしかったので写真はありません。。。
まあ、修理内容としては、フロント車高を2cm上げたのと、LEDの配線を外しただけですが。
ところで、WALDのリアバンパーの真ん中にあるLEDはダメっていうのは驚きでした。
何がダメっていうと、赤いLEDだからだそうです。
初めから車内のスイッチでOFFにしておけば良かったかもです。
何がダメっていうと、赤いLEDだからだそうです。
初めから車内のスイッチでOFFにしておけば良かったかもです。
あとは地上高ですが、9cmって記憶があったのですが、車両形状によっては11cm必要だそうです。
数日後、車検に出したところ、代車はこちらでした。
新型Cクラス
そろそろ買い替えろ!というサインか!?

いざ乗ってみると、今までのようにシフトレバーが無いとか、操作系にちょっと戸惑いましたが、
レーダークルーズを使ってみるとホント便利です。
レーダークルーズを使ってみるとホント便利です。
一般道では、ちょっと速めの速度で設定しておくと、前の車の速度に合わせて勝手についていくし
、止まれば止まるし、また走り出したらアクセルをちょっと踏むと追従が始まります。
当然、前の車がいなくなれば設定した速度で走ります。
、止まれば止まるし、また走り出したらアクセルをちょっと踏むと追従が始まります。
当然、前の車がいなくなれば設定した速度で走ります。
新しい車っていいですね。