フォークソング | コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

ツーリングで出会うモノ、コト、メシなどのコスパを評価。時々山にも登ります。家族の記録も兼ねております。

 
最近、めっきり新曲とか聞かなくなったよなーと思う今日この頃。
聞く歌はどうしても自分が昔聞いた曲になりがちです。
自分が音楽を聴き始めたのはポップミュージック全盛時代の80年代ですが、その前の70年代はフォークソング全盛時代。当時のフォークソングって生活感ハンパないです。
 
この曲も…、
妹(1974)、かぐや姫
 

あっ、腕前はギターも歌も初心者レベルなんでご容赦下さい。


この曲は昔聞いていたどころか、産まれた年の歌(笑)


この時代の歌は今と比べると言葉の数が少ない。テレビで歌手のJUJUが昭和の歌の字数は令和の半分以下だと言っていました。その分、行間から情感がにじみ出てくるんですよね。

 

フォークソングという言葉が死語にならなきゃいいけど(笑)。





市の音楽練習室を使いました。

3時間で2,200円。20~30人入ることを考えるとコスパ度★★★★★!