トップケースのガタツキ対策を考える | コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

ツーリングで出会うモノ、コト、メシなどのコスパを評価。時々山にも登ります。家族の記録も兼ねております。

トップケースを購入したのだけど荷物をいれていないのにカタカタ音がなる。
なんで?

原因はコレ!
蓋と本体に隙間があるんだよね。これがカタカタ音の原因。
やっぱ値段相当だよね。これがGIVIとかであればピッタリはまってこんなことはないんだろうけども。

さて、何か対策を取れないものか。
取り敢えず家にあったゴムの切れ端を更にカットして…、


4ヵ所に接着剤で張り付けた。


このまま閉めると…、うむ。カタカタ音がなくなった!
けどもこれだとすぐ取れちゃうだろうなぁ。
別途対策を考えるか。

ステッカーが少しずつ増えております。

とある日の実家からの帰り道。
246沿いにあるそば屋吉野家へイン。

吉野家のそば!
全国でもかなりレアな店なんじゃないかな?


味はフトゥーね。けど人気店でした。

そうそう、先日、独楽で有名な大山をトレッキングした時に面白い独楽を見つけました。

逆さ独楽

映像を見ていただくのが早いかと。
面白いですね。
誰が発明したのか気になりましたが、どうやら海外発祥らしい。300円で土産物屋にあったので買ってきました。

こちらは大山独楽
画像借用

大山独楽は太い芯が特徴で長く回るみたい。
即ち「家庭円満、金運もついて回る」だそうです。

一緒に年末ジャンボでも買おうかね。