朝駆けFROG PIT | コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

バイクと登山のブログです。時にギターを弾いたり釣りに出掛けたり、キャンプもします。モータースポーツ大好き。家族の記録も兼ねております。ごった煮ブログです。

朝方、大分涼しくなりました。
夏ウェアだと少し寒いぐらいです。
朝6時、CBを動かします。

厚木にて。稲穂も色づいてきましたね。



朝7時半。こちらまでやってきました。
FROGPIT。

店の中にいたのはヤモリ君?

カエルたち

朝食のチキンカツサンドセット。700円。サクサクで美味しい。
食べ終わったら帰ります。

そうそう。
前回気になっていた石碑。行ってみるとどうやら道祖神っぽかった。天保という字が読めましたので200年近く前のもののようです。

宮ヶ瀬湖畔園地に移動。
ここは気持ちがいいですね。

帰り道。気になる店を発見。


ん?
うーん。ザンギリ、散切りですか。

しかも…、

ギリ?

これは?!ここで頼むとどんなカットになるのだろう。謎だ。「ザソギリでお願いします!」と言ってみたい。


帰宅したら新しいバイクカバーが届いていました。

2,342円。1年から1年半でダメになります。高いカバーを長く使うのとどっちがいいんですかね。


そうそう、ホーネットとともにトランザルプも復活するんですね。


トランザルプはいいなぁ。未だにNC750Xに未練のあるワタシからすると食指が動いてしまいそうです。


しかしね…、

バイクもクルマも今でも定期的にニューモデルが出るのですが昔のある時代とフラッシュバックするのですよ。


そう、フィルムカメラ時代の末期に似ている…。


デジタルカメラの黎明期、まだまだフィルムカメラが太宗を占めていた時代、やれ高速何連写だとかやれ何点測光を実現とかニューモデルが出るんだけど結局はフィルムだから限界があるんだよね。


ガソリン車の未来は明るくないものの、内燃機関にはバイオ燃料やハイブリッド、水素まで可能性は残されています。そういう意味ではデジタルVSフィルムのような2択ではないにしても世界が急速に電動モビリティに移行していくなか、日本経済を牽引した自動車(2輪)業界がどこまで踏ん張れるのか…。


ヤバイよね。円安。財政赤字も。

なんで少子化に対する議論が盛り上がらないのか不思議でならない。


話が逸れました。


こんなものも届きました。


これは別記事にて。