ミステリーツアー | コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

ツーリングで出会うモノ、コト、メシなどのコスパを評価。時々山にも登ります。家族の記録も兼ねております。

コロナウィルスのせいで楽しみにしていたディズニーランド行きが無くなってしまったグレムリン1号(長女)。センバツがなくなった高校球児に比べれば、大したことないではないか!
といってみたものの、残念なのは残念なようで…。

こんなものを考えました。

とっと(お父さん)プレゼンツ!

ミステリーツアー!

なんと甘美な響きだろうか。
しかしKINGSOFTというexcelもどきの格安ソフトウェアで作ったためか、シャビーなパンフレットになってしまった。
しかもまだ5歳児には漢字は読めなかったことを忘れてた…。
まぁいい。パンフレットも漢字もただの飾りだ。偉い人には解らんのです。
では出発!

まずはSPOT1!
「食べる」から攻めよう!

中央道と圏央道でワープ。40分後に着いたのはここ。

神奈川県民なら誰でも知ってる
オギノパン!
工場直売です。コロナ騒ぎのせいで工場見学は中止となっていましたが、とにかく人人人。
ツーリングライダーも多し!


揚げパンとあんパンが有名ですが、↓こんなにいろんな種類のパンが売ってます。

厳選の結果、ナポリタン、焼きそば、フレンチクリーム、いちご一会なる菓子パンをチョイス。他に定番の揚げパンとあんパンを購入。


続いて向かったのは、卵菓屋(らんかや)
ここも人人人でした。


ロールケーキを買いました。さぁお味は如何。

さぁ、SPOT2「遊ぶ」に移動だ。

やって来てのは県立あいかわ公園。入場は無料!(駐車料500円は仕方なし)

巨大なローラー滑り台がありました。
迷路やターザンロープなどなど。子供たちの歓声が響いてましたね。

ひろーびろ。

個人的には宮ヶ瀬ダムを見たかったのですが、コロナのせいでダムは立ち入り禁止。水源だからですかね。仕方ないようです。ダムの姿すらみることは叶いませんでした。

さぁ、たっぷり体を動かした後は…、

SPOT3、「戯れる」に移動だ!

やって来たのは服部牧場。

トラクターに乗る!


とっとはこのエンジンに興味あり!


牛舎にイン!
近っ!


近っ!


羊さんも完全に人慣れしております。


以上がミステリーツアーでした。
さぁグレムリン1号の感想を聞いてみましょう!
面白かったところはパンフレットの星を塗りつぷして貰います。

結果は…。


食べる…ゼロ評価

遊ぶ…星みっつ

戯れる…ゼロ評価




きびしー。



バイクブログです。