お手入れ! | こなちゃん家のブログのほのぼの日記

こなちゃん家のブログのほのぼの日記

中学1年生と小学5年生の女の子と
ずっと犬を飼いたいと言っていた娘二人の元に…やってきた
トイプードル・レッド:アロー君。
念願の男の子の子育て(犬育て)の日々を時々、日記に書こうかな!
毎日…癒される日々です。

photo:01


2週間ぶりのお手入れトイプードル


パパさん…頑張って、手先と背中お腹周りも


バリカンで仕上げていますバリカン


尾っぽも、ボンボン以外は…バリカンで


背中は、6mmで、お腹は、3mmでトイプードル




photo:02


だんだん、慣れてきて、アローもお利口さんに

切らせてくれますトイプードル


足の毛の長さは、暑いからと、


トリミングで短く切ってもらったんだけど、


今後は、やっぱり伸ばしたいので


そのままでキラキラ


その後、私が、頭、目周りと、お顔を少しカットしてはさみ



photo:03

photo:04

後は、爪切り…パパ…頑張って切ってくれてますが…


爪は、切るのが、怖いからパパにお願い汗おねがい


さすがに、耳周りと、口周りが怖くて


切れないので


定期的に、トリマーさんにお願いしていますトイプードル



photo:05


終わりましたよ~昨日は、夕方から涼しいから

BBQ


アロー…おねだりしていますトイプードル


うんうん、顔も、手も、背中も綺麗なったなぁキラキラ


そして、昨日の夜は、シャンプーもしましたラブ

うーーん、モファモファで、良い匂いで


凄く良い感じラブ



photo:06


photo:07


photo:08



そして、昨日の昼間…畑に、鳩のひなが巣から

落ちたみたいで…動かず…とりあえず、


巣に戻してあげましたひよこ


巣の中には、もい1匹入っていたみたい~音譜


iPhoneからの投稿


ペタしてね