久しぶりのブログ。
寝苦しくて起きちゃったよ。
6時起きで今から寝るのは,
リスキーだよね。
今週末から,やっと夏休みなんだー。
やったぜ,ちくしょう。
なにしようかなー
本読もうかなー
カフェ行こうかなー
漫画喫茶行こうかなー
勉強しようかなー
DVD借りてみようかなー
て
普段と一緒じゃねぇか!
ってオチね。
あー。
今年ももうすぐ終わるね。
パン屋でのやりとり。
------
おじさん 「おねぇちゃん,このあんぱん,中に何入ってんの?」
店員さん 「あんこです。」
------
あんこ以外に選択肢あるの?
なんなのこのおじさん…
って一瞬思ったんだけどね。
落ち着いて考えてみると,
たしかに,
「パンの中」には,「あんこ」が詰まってるけど,
「あんぱんの中」には,何が入ってるか…
わからないね。
遠まわしに,
「アンパンマンの正体」
を尋ねてるってことになるのかな?
日本語って難しいよね。
------
おじさん 「おねぇちゃん,このあんぱん,中に何入ってんの?」
店員さん 「あんこです。」
------
あんこ以外に選択肢あるの?
なんなのこのおじさん…
って一瞬思ったんだけどね。
落ち着いて考えてみると,
たしかに,
「パンの中」には,「あんこ」が詰まってるけど,
「あんぱんの中」には,何が入ってるか…
わからないね。
遠まわしに,
「アンパンマンの正体」
を尋ねてるってことになるのかな?
日本語って難しいよね。
今日久しぶりに映画みたよ。
ロボジー。
おもしろかったよ。
よしたかゆりこがカワイすぎたね。
最近「理系女子(リケジョ)」ってブームになりつつある,
っていうか,
流行らそうとしている大人たちがいるけど,
ロボジーをきっかけに,
「ロボット系女子(ロボジョ)」
流行るかもね。
でも,
残念な事実を申し上げると,
やっぱりビジュアルはある程度大事
ってことだね。
ホントに悲しいけど,
事実だから仕様がない。
「人は見た目が9割り」
ってね。
ちなみに僕は
エクセル男子
だよ。
