以前の記事で、kさんとのコミュニケーションの手段が


もっぱらメールか、電話ラブレター 携帯



みたいなことを書いたかと思いますが・・・・








メールは、自分が送って



相手から返信があってから、またそれに自分が返信する。。



というのがほとんどですよね。



相手から返信が無ければ次の会話ができないあせる






けれど、電話は違います。







相手や自分が話したいだけ話すこともできるし


ずっと聴くこともできる・・





相手の話す言葉にうなずいたり、


声のトーンやその時に感じる感覚から違うことも発見することができる。








当たり前のことなんですが(;´▽`A`` 笑







相手の話に聴き入ることって なかなかできないことだし




直接会うなり電話して話すのが、やっぱり一番大事なのだと思います。









私は、最近kさんの話を聴くのが大好きなんだと気づきましたドキドキ







kさんは、私と電話や会って話すときは、


機関銃のようにしゃべります(笑)





私はその話に、




うんうん なるほど と耳を傾けているのがほとんどですw




だからといって、




私が素晴らしいコメントやアドバイスができるわけではないのですがしょぼん






そこまでして 話を聴きたいと思うのは


kさんのことが気になるからでしょう・・・



また、kさんが話した後は、



何故かいつもスッキリして笑ってるから





それを期待しているのかもしれませんニコニコ







でも、自分の話したいことがあったら





我慢せず、話すことも大事ですねグッド!








溜まったら、いつか爆発しちゃいます爆弾