トイプードルHappy今日はお兄ちゃんの彼女と遊ぶの巻 | Happy になる smile diary

Happy になる smile diary

トイプードルHappyとザリガニの餌のスルメを食べながらザリガニ釣りをする娘の成長日記です!




おはようございます🌸

お忙しい中、こちらのブログにご訪問ありがとうございます☀️


今日はお兄ちゃんの彼女が就職前にHappy補給したいとの事なので朝から遊びに来てくれます🩷

Happy補給と言う言葉が可愛い❤️

ママしゃんは朝から忙しい忙しい😈

頑張って家の中片付けなきゃです😅


お兄ちゃんは彼女をウチに連れて来たら、またすぐ旅行に親友と名古屋まで車で行くらしい🚙

今日は彼女とHappyと私3人なのだ‼️


お兄ちゃんは就職してもまだ遊べるのにさ、そこまでして行くかね⁉️と家族もみんな呆れています(°▽°)


4月3日生まれのお兄ちゃんは研修で暫く彼女には会えないので、昨日まで誕生日を軽井沢でして貰っていました🎂


パパは金沢にいたし、ザリガニ娘は博多だし、私とHappyしゃんしかいませんでした🥹みんな忙しい💦


とりあえず今日は彼女ちゃんと仲良く過ごしたいと思います^ - ^





パパさんが金沢のお土産を沢山買って来てくれました🚄

彼女ちゃんと食べようかな😸





Happyはティーカッププードルに変身しました🥰

なかなか可愛いです❤️

ママにお茶でも入れてくれるのかしら⁉️


いつも可愛くして下さる素敵なブロガーさん、ありがとうございました😊






最後に気になるニュース📺


ペットが誤って家電のスイッチを入れてしまうことを「もふもふプッシュ」と呼びます🐶🐱

名前がユニークですね❗️


屋内でペットを飼う人が増えるなか、ペットの思わぬ行動による火災事故に注意が呼び掛けられました。


 NITE=製品評価技術基盤機構によりますと、ペットによる事故は2013年度からの10年間で61件発生し、9割が火災でした。


 飼い主の外出中に留守番をしていた犬や猫がコンロの操作ボタンを押したことによる事故が多いということです。


 電気製品に尿をしたり電源コードにかみ付いたことによる事故も起きています。


 NITEは出掛ける際にはガスの元栓や主電源を切るほか、ペットをケージに入れることを呼び掛けています。


 また、ペットの習性を把握して、日頃からかみ付いたり尿をする場所に電気製品を置かないよう注意喚起しています。


Happyはイタズラは今の所しませんが、最近も👨パパさんのパソコンのキーボードの上に乗ってメールを取引先の方に誤送信したり、私が途中まで書いていたブログをかまって欲しくて携帯の画面に手を乗せて誤送信と2回もありました💦

やはり色々一緒にいる時でさえも、気を付けなければいけないと改めて思いました🥲


最後までお読み下さりありがとうございました😊