トイプードルHappyお留守番頑張ったよの巻 | Happy になる smile diary

Happy になる smile diary

トイプードルHappyとザリガニの餌のスルメを食べながらザリガニ釣りをする娘の成長日記です!




おはようございます☀️

お忙しい中、ご訪問ありがとうございます🙂


昨日はお兄ちゃんが自宅でHappyとお留守番をしてくれるとの事でしたので、私は日本橋にランチに行きました🍾



お兄ちゃんは入社前から会社よりあの資格この資格と沢山の課題を言い渡され、久しぶりに勉強をしているみたいです📚

資格を取得しないと、給与も上がらないそうです😰

しかも、まだ入社前にもかかわらず先週会社の飲み会みたいな物が既にあり、かなり体育会系のノリなのがよく分かったそうです👀


なかなか社会人も入る前から大変です🙈

飲めないとなかなか厳しそうです🍺

とは言え、私の昔の先祖は酒屋さんだったらしく🍻家系的に我が家はかなりの酒豪の集まりな為、お兄ちゃんは大丈夫そうです😹


しかしながら、その酒屋さんは酒を腐らせて潰れてしまったとか😵‍💫😵‍💫😵‍💫

最後の結末が残念でしたね🫤

今頃、酒屋の嫁として働いていたかもしれない

と考えると少し笑えてきます😁





昨日は日本橋の有名な鰻屋さんに行きました🥢

私の仕事のお疲れ様会も兼ねまして旦那さんが仕事で良く利用しているお店に連れて行ってくれました🍵

お店の社長さんからお祝いにスパークリングワイン🥂をご馳走になりました😸

飲みやすくピンク🩷色で可愛いワインでした🍷

ご馳走様でした😋


前菜、そして肝焼きは私は昔から苦手ですがこちらの肝焼きは臭みや苦みも無く絶品でした🥢



白焼きはさっぱりしていて、肝焼きの後に丁度良く、鰻の酢の物がお口直しにピッタリでした🥢




鰻の卵焼きは大根おろしで頂くと非常に甘味もあり、脂っこさも無くてペロッと食べてしまいました😽

そして、鰻重はお米を少し少なめに作って下さり完食できるように考えられていました👏


 


最後に抹茶のお砂糖と頂くイチゴ🍓は甘過ぎず、美味しく頂きました☆


非常に美味しかったので、またいつかバアバも連れて行ってあげたいです🥢




あら、可愛いひよこさんを発見💡

素敵なブロガーさんがまたHappyを可愛くして下さいました飛び出すハートありがとうございました😊


最後までお読み下さり、ありがとうございました😊