チャペルで挙式が終わり、ベールアウトです。

ベールはロングベールをミラコスタでレンタルしました。

ロングベールにしてよかったです。

小物あわせのときに、レンタル料のかからないベールにしようかなって考えていました。

でも実際にベールをつけたところ彼が、『ロングのほうが厳かな感じがしていいなぁ』って。

自分では後姿って見られないじゃないですか?

レンタル料かかるしなぁ・・・、って思っていましたが大正解でした。

販売のベールも見せてもらいましたが、WDのトレーンが長くて隠れるものが無かったです。

挙式でバージンロードを歩くときに、ロングベールのほうが映えますしね音譜

このブログをみていて、結婚式でバージンロードを歩くという方がいたら、ロングベールお勧めですビックリマーク


ベールアウトとメイクを直してもらい、いよいよトラディツィオナーレ。

出口で彼が待っていてくれました。

私がメイクを直している間、彼には重要な仕事がありました。

ウェルカムボードに私たちの写真を入れることです。

彼の弟さんに、私たちの控え室での写真を撮ってもらってそれをプリントアウトします。

このために、小さいプリンターを購入しました。

結婚式の主役なのに、いろいろやってもらってありがとう、ラブラブ

Seaのニコロズ・ワークショップで買った写真たてに入れました(今は、家の玄関に飾ってあります黄色い花)。


準備が終わった私たちは、披露宴の会場のピアチェーれに向かいます。

ドアの前で待っていると、中からすごい声が聞こえてきました。

ピアチェーれの中では、『ディズニーキャラクターウェルカム』が始まっていました。

このキャラクターウェルカムでは、新郎新婦はキャラクターに合うことが出来ません。

だけど、せっかくミラコスタで結婚式だし、みんなに楽しんでもらいたかったのでオプションをつけました。

扉の外で待っている私たちまで、歓声が聞こえてきましたビックリマーク

来てくれた友達や、親戚はとっても喜んでくれて本当によかったです。


チップ・デール、グーフィー、ドナルドが帰っていくといよいよ披露宴の始まりですブーケ2

ピアチェーレからはファンファーレが聞こえてきました。

私たちの入場の曲は、『ウィーンフィルハーモニーのためのファンファーレ』です。

この曲は、彼が選びました。

結婚式で彼が一番こだわったところです。

『ファンファーレの冒頭が終わったところ、○○秒のところで扉を開けてください!!

扉を開けるタイミングも指定しました。

いよいよです。(どきどきドキドキ)


冒頭のファンファーレが終わり、扉が開きました。

二人で入場し、一礼。

各テーブルの間を通って入場しました。

私たちが、高砂についたとき、ぴったりに曲がクライマックスを迎えました。

これって本当にミラクルって思いましたよ。

計算したわけじゃなかったけど、本当にすごいタイミングでした。

ディズニーソングいっぱいの結婚式もいいなって思ったけど、この曲にしてよかったです。


私たちの入場が終わると、すぐに司会のIさんから私たちのプロフィールを紹介してもらいます。

私の紹介の中で、『趣味は、みんなと楽器を吹くことと、人の血液型調査ビックリマーク』、『特技は、人の血液型を覚えておくことビックリマーク』って言われたときには、恥ずかしかったあせる

血液型のことは、チラッと言っただけなのに~えっ

あとで友達から『結婚式のプロフィール紹介で、趣味が血液型調査なんて人、初めて聞いたよ~』って言われました。

みんなは面白かったみたいなので、いいです。


二人の紹介のあとは、彼の会社の社長からのお言葉と、乾杯。

乾杯は、私の高校の大先輩で、私たちが所属する団の副団長にお願いしました。

とっても人望の厚い方です。

曲は、リトルマーメイドの『アンダーザシー』


乾杯のあとはいよいよ、アウグーリ音譜

ドッキドッキですビックリマーク

Iさんより、『今日はお二人のために、素敵なカップルがお祝いに来てくれました~ドキドキ

『キャ~ラブラブ』みんなすごい歓声。

私もどきどきで、興奮しちゃいましたビックリマーク

ミッキー、ミニー、本当に素敵な二人です。

ミッキーミニーがハグしてくれたり、キスしてくれたりしましたドキドキ

二人にお祝いしてもらいたくて、ミラコスタで結婚式を決めました。

結婚式を決めてから7ヶ月、楽しみにしていました。

本当にとっても素敵で、幸せな時間でした。

一生忘れませんラブラブ


ミッキーシェイプのケーキの前で、写真をいっぱい撮ってもらいました。

『アルバムには、ミッキーミニーのカットを多めにビックリマーク』と打ち合わせのときにお願いしました。

どんな写真になるのでしょう?



3月31日 結婚式当日

朝は、8:00におきて眠気覚ましにシャワーを浴び9:30に前泊していたホテルを出発しました。

あわただしかったのと、緊張とで朝食を食べられずガーン

きっと披露宴では食べられないから、少しだけでも食べておきたかったけど。


私たちは10:30にミラコスタへ集合。

少し前にロビーに到着すると、親戚のおじさん、おばさんがみんなそろっていました。

おじさん、おばさんたちは前日から東京に来ていて、新宿のホテルからシャトルバスバスでミラコスタに。

ホテルの雰囲気とロビーからSeaが見えることにすごく喜んでもらえたみたいです音譜

よかったグッド!

ノーメイク姿で恥ずかしかったけど、久しぶりに親戚に会えてうれしかったニコニコ


時間よりも少し前にサローネに向かいました。

クロークの所で、私たちを担当してくださる介添えさんが待っていてくださいました。

とても落ち着いていて、しっかりした感じの方でした。

挨拶が終わり、早速準備開始あせる

結婚指輪と、彼のサプライズを渡しました。

準備をしている時、留袖を着るお母さんが着付けをしてもらっているのか、声が聞こえてきました。

相当テンションあがってるのか、なんだかウキウキしていました。

お姉ちゃんと妹も当日はミラコスタでレンタルした着物を、着付けしてもらっていてとてもにぎやかだったようですヒマワリ


ここまでとってもあわただしくて、結婚式の当日という実感がぜんぜん無かった。

今日一日がどうなるのか期待と不安でいっぱいでした。

でも、ヘアメイクをしてもらい、ティアラをセットしてドレスを着けてもらうと一気に『あぁ、結婚するんだ。』って気持ちになった。

最後にブーケを持つと気持ちがいっぱいで、ウルッと来ましたブーケ2


準備が終わると彼が待っていました。

髪をセットしてもらい、トパツィオを着た彼はとても凛々しくてかっこよかったです。

それからお父さんの待つ控え室に行き、挙式のリハーサル。

介添えさんに式の流れの説明があって、バージンロードの歩き方を教わりました。

一歩ずつ、一歩ずつ。

お父さんは緊張していたのか、歩き方をマスターできずにいました。

そんな不器用なところが、お父さんらしいですヒヨコ


練習が終わると、スタジオ写真とロケーション撮影カメラ

長廊下で私たちが撮影していると、友達に発見ビックリマークされました。

写真撮られていることもあったり、いろいろでちゃんとリアクションできなくてさびしかった。

私が何枚か撮ってもらっている間、彼はみんなからいろいろいじられていたみたいです。

廊下を通るいろんな人から『おめでと~音譜』って言われるとすごくうれしいものですね。

ここで介添えさんから、『噴水前での撮影、できますよビックリマーク』とのこと。

ミラコスタに始めてプレビューに来たときに『噴水の前で写真撮ってもらえたらいいなぁ』ってあこがれていましたラブラブ

すごくうれしかったです音譜



ロケーション撮影が終わって、親族控え室へ。

私の周りには親戚みんなが集まっていて、『みんな来てくれたんだぁ』ってうれしかったです。

親族を紹介するお父さんは緊張しているようで、挙式が心配。

みんなで集合写真のあとはいよいよ挙式ベルへ。


チャペルの扉の前でお父さんが待っていました。

いよいよです。

先に彼が入場。

『お父さん、歩き方大丈夫?』

『うん・・・』

『一歩ずつだからね』

『うん、わかってるよ』

オルガンの音楽が変わり、扉が開きました。

一礼してから一歩ずつ進みます。

お父さんは緊張のため、いつも右足が出てしまいます。

でもよかった、結婚式のバージンロードをお父さんと歩くことができて。

よく考えたら、お父さんと腕組んで歩くなんて今まであったっけ?無かったかも。


私たちがチャペルに入ると、新婦側のみんなが泣いているのがわかりました。

『もしかして、みんな泣いてるのかな?』みんなが来てくれていることがとってもうれしかった。

お父さんの手から彼のエスコートで牧師さんの前へ。

涙がこぼれないように、他の事を考えよう、考えようとしていました。

でも指輪の交換の時、こらえ切れませんでした。

この日、ドレスに着替えてから何度も涙が出たけど、指輪の交換のときはジーンと来てぽろぽろ涙が止まりませんでした。

二人の署名の時に振り返ると、お姉ちゃんと妹が目に入り、ほっとしました。

『本当に私には、お姉ちゃんと妹がいないとダメだったな』なんて思うと涙を止めることなんて無理でした。


新郎新婦の署名のあと、彼の弟さんと私のお姉ちゃんに署名をしてもらいました。

無事に?式が終わり、退場。

バージンロードの横にはみんなの顔。

みんなの顔をみると、笑顔になれましたニコニコ


チャペル横のバルコニーに出て、ロケーション撮影をしてもらいました。

Seaに来ているゲストの方が手を振ってくれました。

いっぱいの人にお祝いしてもらえるのって、うれしかったです音譜


3月30日(前日)

メモ予定

 ・シェービング

 ・二次会荷物搬入

 ・ミラコスタ荷物搬入+スライドショーリハーサル


前のブログにも書いたように、2次会のドレスが完成していなかったので、この日は4時に起きてお針子。

終わってから、車に荷物を詰め込み出発。

シェービングは、メンズもレディースも同時に行えるエステを予約しました。

本当は前日は避けたかったけど、時間が作れそうも無かったので前日にしました。


出発したはいいけど、首都高がぜんぜん動きませんあせる

時間までに間に合うか、どきどきでした。

年度末の渋滞で、予約の時間に少し遅れてしまいました。

でも快く引き受けてくださったので、ありがたかったです。

シェービングもエステもとても気持ちよくて、リラックスできましたニコニコ

彼も始めてのエステだったみたいですが、とても喜んでいました音譜


シェービングエステのあとは、ホテルオークラ東京ベイに荷物を搬入。

二次会の商品と私の楽器、チェキなどを搬入しました。

続いてミラコスタへ移動。

結婚式の荷物をサローネの担当さんに預けます。

・ウェルカムグッズ

・両親へのプレゼント

・ゲストへのメッセージカード

・プロジェクター

荷物を預けてから、スライドショーのリハーサル。

最近彼が買ってきたハードディスクつきのプリンターです。

ミラコスタの宴会場を少し借りて、リハーサルをしました。


プリンターを持ってきたのはスライドショーをするほかに、ウェルカムグッズとして二人の写真をプリントアウトするためでした。

去年、『ウェルカムグッズどうしようか』と考えたときに、いいものを見つけました。

ディズニーシーの『ニコロズ・ワークショップ』で、二人の名前と日付の入る写真たてです。

ぜひこれをウェルカムグッズとして置きたかったんですが、肝心の写真が無いビックリマーク

なかなかいい写真て無いです。

入れる写真はやっぱり『二人のウェディングの写真しかないねひらめき電球』ってことになり、どうしようか考えた結果がプリンター持込でした。

写真は当日二人の写真を彼の弟さんに撮ってもらい、プリントアウトしてもらいました。

小さいプリンターなので持ち運び易かったみたいです。(彼は旅行にもプリンター持っていってました)

写真たてのほかに、シーのゲームでゲットしたミキミニのぬいぐるみ、ニコロズで買ったミキミニガラス細工、1月のスウィートハートシーズンのショーでもらった写真を置きました。


荷物の搬入が終わってから、前泊する海浜幕張のホテル・ザ・マンハッタンへ。

彼の誕生日プレゼントに、デラックスルームを予約しましたキラキラ

大理石のバスルームから部屋が見渡せるので、ゴージャスな気分になりました。


もちろんホテルに帰ってもゆっくりはできません。

私がネイルをやっている間に、彼がドレスの仕上げをしてくれました。

彼が寝てしまってからも、両親への手紙と彼へのサプライズの手紙を書きあげます。

結局寝たのは3時過ぎてたかも・・・ガーン


次はやっと、当日ですあせる