今週のお品書きvol.61【牛モツ煮込み】2019.9.19 | JUN&ちさオフィシャルブログ

JUN&ちさオフィシャルブログ

JUN&ちさの活動絵巻!



アコースティックギターとピアノのオリジナルインストデュオ♪


JUN&ちさですヽ(´▽`)/


こしがやエフエム 86.8MHz 
毎週木曜日 19:00〜20:00
JUN&ちさのハローハッピーEvening


さて今週のお品書きは!!


牛モツ煮込み
でございます。




【牛モツ煮込み】








【色々野菜】










牛モツ煮込み
【食材】
◆色々野菜
◆牛モツ
◆ねぎ類
◆調味料…にんにく・生姜・鳥出汁スープ・醤油・味噌・コチュジャンなど



【ざっくりレシピ】
牛モツは生姜とねぎの青い部分で茹でて臭みをとる。
牛モツの余計な油を取り、野菜と一緒に鳥出汁と圧力鍋で。モツと野菜が柔らかくなったら醤油や味噌でお好みで味付け。冷ましながら味を染み込ませて完成^ - ^
バランス良く色々食べられるので嬉しいですね♪





【ちさの食レポ】
優しい お味噌の香りの牛もつ煮込みでした♪
上には どっさりの白髪ねぎ。まわりには 小ネギが散らされていました。
以前も モツの話をしましたが 私はあまりホルモン系が得意ではないのですが JUNくんの作るモツ料理は どれも美味しいです❣️
野菜や コンニャク そして脂っこくない柔らかなさっぱりモツが たっぷり入っていて 身体にも良い 美味しいもつ煮込み♪
ごちそうさまでした❣️







てな訳で
皆さまも牛モツぜひ如何でしょうかヽ(´▽`)/



今週のお品書きでございました♪





{72C6FD05-0671-4D5B-BE72-A047AFBF699A:01}




youtube JUN&ちさOfficialChannel
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからご覧いただけます♪



JUN&ちさ楽曲WEB配信リリース♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
JUN&ちさ楽曲のご購入はこちら♪



ニュースやLIVEスケジュールもあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




JUN&ちさのギタリストJUNが教えてます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



大好評オンエア中です!詳細はこちらで^_^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



JUN&ちさのギタリストJUNのブログ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



JUN&ちさのピアニストちさのブログ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



過去の記事はこちらからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{95643D8A-4145-4BAF-AB1D-2C05398E7B32:01}