今週のお品書きvol35【自家製 福神漬け】2019.3.7 | JUN&ちさオフィシャルブログ

JUN&ちさオフィシャルブログ

JUN&ちさの活動絵巻!



アコースティックギターとピアノのオリジナルインストデュオ♪


JUN&ちさですヽ(´▽`)/


こしがやエフエム 86.8MHz 
毎週木曜日 19:00〜20:00
JUN&ちさのハローハッピーEvening


さて今週のお品書きは!!



自家製 福神漬け
でございます。




【自家製 福神漬け】




【大根】





自家製 福神漬け
【食材】
◆大根
◆茄子
◆蓮根
◆生姜
◆調味料…醤油・酒・みりん・ハチミツ・酢・昆布だし



【ざっくりレシピ】
今回は自家製で福神漬けを作ってみました^ - ^
大根は皮のまま1cmくらいにカット。塩揉みして置いておく。茄子もカットしてあく抜きで水にさらす。蓮根は下茹して、全部の水分を絞り。調味料につけておくだけ。簡単なので是非^ - ^お弁当にも良いですよ♪



【ちさの感想】
前回のキーマカレーに添えられていたJUNくん特製 自家製福神漬け!
これは カレーの付け合わせだけでなく 普通にご飯だけでも美味しいよね!ということから始まり 今回は この福神漬けとご飯で食べてみました(^.^)
大根 蓮根 ナス 生姜など沢山の野菜が薄く味付けされていて とっても歯ごたえ良く 美味しかったです♪
特に 印象的だったことは 私は市販の福神漬けは甘さがあるのがあまり好きでなく ほとんど口にしないのですが これはその甘ったるさが本当に少なく むしろ生姜の味が引き立つ爽快感ある福神漬けでした!
お茶漬けにも いいなぁ♪
ご馳走さまでした❣️



てな訳で
皆さまも大根ぜひ如何でしょうかヽ(´▽`)/



今週のお品書きでございました♪




{72C6FD05-0671-4D5B-BE72-A047AFBF699A:01}




youtube JUN&ちさOfficialChannel
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからご覧いただけます♪



JUN&ちさ楽曲WEB配信リリース♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
JUN&ちさ楽曲のご購入はこちら♪



ニュースやLIVEスケジュールもあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




JUN&ちさのギタリストJUNが教えてます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



大好評オンエア中です!詳細はこちらで^_^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



JUN&ちさのギタリストJUNのブログ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



JUN&ちさのピアニストちさのブログ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



過去の記事はこちらからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{95643D8A-4145-4BAF-AB1D-2C05398E7B32:01}