今週のお品書きvol4【豚ヒレの塩麹漬け】2018.8.2 | JUN&ちさオフィシャルブログ

JUN&ちさオフィシャルブログ

JUN&ちさの活動絵巻!



アコースティックギターとピアノのオリジナルインストデュオ♪


JUN&ちさですヽ(´▽`)/


こしがやエフエム 86.8MHz 
毎週木曜日 19:00〜20:00
JUN&ちさのハローハッピーEvening


さて今週のお品書きは!!



豚ヒレの塩麹漬け
でございます。




【豚ヒレの塩麹漬け】




【塩麹】






豚ヒレの塩麹漬け 四人前分
【食材&コスト】価格はざっくりですw
◆豚ヒレブロック800g    1000円
◆塩麹 適量   100円
◆その他調味料…日本酒・にんにく1片・生姜1片

 ※付け合わせ
◆ミニアスパラガス・スナップえんどう・ミニトマト
   レモン・わさびetc


一人前400円くらいですかね♪

食べ応えもあり簡単な割に豪華なメインディッシュになりますよ^ - ^


付け合わせはお好きなもので良いと思います。レモンを絞るだけでも十分美味しいし、わさびでも美味しいです♪



【ちさの感想】
ボリューム満点の 厚切り豚ヒレがサッパリとした塩麹で味付けされ柔らかなお肉がよりジューシーな仕上がりとなっていました!
元々 お肉好きの私ですが オシャレ感もあり 脂も気にせず しっかりとお腹がいっぱいになる幸せな一品でした♪ワサビの香りも 良いアクセントで美味ヾ(๑╹◡╹)ノ"



てな訳で
皆さまも塩麹を使ってみては如何でしょうかヽ(´▽`)/



今週のお品書きでございました♪




{72C6FD05-0671-4D5B-BE72-A047AFBF699A:01}




youtube JUN&ちさOfficialChannel
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからご覧いただけます♪



JUN&ちさ楽曲WEB配信リリース♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
JUN&ちさ楽曲のご購入はこちら♪



ニュースやLIVEスケジュールもあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




JUN&ちさのギタリストJUNが教えてます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



大好評オンエア中です!詳細はこちらで^_^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



JUN&ちさのギタリストJUNのブログ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



JUN&ちさのピアニストちさのブログ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



過去の記事はこちらからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{95643D8A-4145-4BAF-AB1D-2C05398E7B32:01}