私の夏休み 2日目 | おひとりさまの定年後

おひとりさまの定年後

定年退職まで約1年。
毎日の日常生活・日々思うことなどを「覚え書き」として綴っていきたいと思います。
更新のタイミング・・・在職中は週末中心になりそうです。

10/4も雨。

私とお友だち、どちらの行いのせいなのか?

 

本当は高野山に行こうかと思っていたんだけど、雨だから・・・

近場で雨でも大丈夫そうな「繁昌亭」で落語を楽しむことに。

 

 

 

 

「繁昌亭」の当日券の販売は11時から。

取りあえず、11時に繁昌亭の窓口に行き、お席を確保。

公演時間は13:30~16:10なので、それまでにランチをすることに。

 

 

 

 

私たちの前に6人ほど待っておられたけど、回転も早くすぐに案内してもらえた。

とてもおいしかった!量も多く、お腹いっぱいになったわ。

また行きたい。

ランチの後、天満宮をお参りしてたらちょうどよい時間。

 

 

 

たまたま「枝光 改メ 四代目 桂梅枝襲名記念ウィーク」で、ほぼ満席のお客さま。

お祝いムードでよい雰囲気、落語もとても面白くて、大満足。

お友だちにも喜んでもらえた、よかった~

 

 

 

夜は共通のお友だちも合流して、宴会。

こちらも盛り上がりました。

 

最終日、10/5はお友だちのお子さんと待ち合わせ、ランチ。

赤ちゃんの時から知ってるからね・・・大きくなったわ。

ちゃんとした社会人になってた。

自分の状況が変わらないから気付いてないんだけど、

私、確実に年取ってるね。

 

お友だちを新大阪まで送って、帰宅。

3日間、楽しかったな~会えばすぐに学生時代に戻れるんだよね。

出会って40年以上の間の変わらぬお付き合い、本当に感謝。

 

次回、お会いできるのはいつかな?

その日を楽しみに、毎日を頑張る。

 

私の夏休み、終了。