冷やし中華、始めました | おひとりさまの定年後

おひとりさまの定年後

定年退職まで約1年。
毎日の日常生活・日々思うことなどを「覚え書き」として綴っていきたいと思います。
更新のタイミング・・・在職中は週末中心になりそうです。

今日の土曜日、楽しかったぁ!!!

 

仕事は休み。

休みなのにいつもの時間に起きてしまう・・・

若い頃、お休みの日はお昼近くまで寝てた。

それがお休みの日の楽しみだったのに!

 

前から楽しみにしてた、公開されたばかりの映画を観て。

終わって外に出たら、めっちゃ暑い!

今日の京都は36度だったらしいよ。

屋内はクーラーが効きすぎてるから、余計に堪えるわ。

買い物をいくつか済ませて、ランチは「王将」へ。

朝から「冷やし中華」食べると決めてました。

あとは「春巻」と生ビール、すっごく美味しかった、満足。

 

 

食後は本屋さんに。

何冊か選んでレジに並ぶ・・・今日は珍しく混んでた。

本屋さんで本を購入する人が多くて嬉しい。

 

家に帰ってのんびり。

 

今日は映画も面白かったし・ランチも美味しかったし・気になる本も購入できた。

良い休日だったんじゃない?