コロナ禍 | おひとりさまの定年後

おひとりさまの定年後

定年退職まで約1年。
毎日の日常生活・日々思うことなどを「覚え書き」として綴っていきたいと思います。
更新のタイミング・・・在職中は週末中心になりそうです。

最近、コロナのことニュースで見かけなくなりましたね。

まだ、流行っているのでしょうか?

 

昨年の5月に5類に移行されるまで、うちの会社でも対策してましたよ。

毎日の体温報告・マスク着用・アクリル板パーティション設置など。

真冬でも真夏でも窓全開、クーラーの効きも悪いし、真冬は寒くて・・・

忘年会・歓迎会・送別会、全部中止→これは正直、めっちゃ嬉しかった。

 

うちの会社、コロナ前に新規事業を立ち上げたんですよね。

正社員2名・パートさん10名ほど雇用して立ち上げ、直後にコロナ禍・・・ちーーーん。

当然ながら大(!)赤字で、既存の部署(私が属している)の利益を突っ込んでも焼け石に水w

今でも赤字のまま、せつない。

まぁ、あの頃、日本中、行け行けムードだったからね。

 

けっこう、みんな、コロナにかかってましたよ。

本人がかからなくても濃厚接触で出勤停止とかあったでしょ。

家族全員、順番にかかったとのことで1ヶ月近く来なかった人も・・・

出勤停止だと有休使わなくてもいいからね。(これは私が心の中で思ってた闇)

 

私は今のところ、コロナに感染してません。

・・・正確には陽性判定されてない。1回も検査してないから。

もしかしてかかってても身体が丈夫だから気付いてないだけかも。

ずっと、普通(以上)に働いてました。

 

流行にのれなかった気分。

いや、喜ばしいことなんだけど・・・

濃厚接触すら該当しなかったし。

会社でもたぶん私一人、コロナ関連で休まなかったのは。

気が利かない上司!褒めてくれてもいいと思うよ。